中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オダギリジョー 麻生久美子 / たみおのしあわせ

白黒アワビ
アワビさん - 240

どうも。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの悪だくみ担当・ブロッケンです。

先日、映画『たみおのしあわせ』を観ました。

オダギリジョー×麻生久美子×岩松了という、この黄金のトライアングル。
『時効警察』の大ファンとしては、見逃すワケにはいきますまい。

で、感想。 良かったです。 『時効~』的な、とぼけたユーモアこそ
希薄でしたが、それとはまた違う味わい深さがありました。   

オダギリジョーが、お見合い相手の麻生久美子と一緒に靴屋に行き、
彼女の見立てで靴を買って、その場で履き替えるっていう場面があるんです。 
で、その日の夜、オダギリジョーは麻生久美子の方から逆にプロポーズされる、と。
オダギリジョーは嬉しさと興奮のあまり、猛ダッシュで家に帰って来るんですけど、
息を切らしながら、でも満面の笑顔で、父親役の原田芳雄に向かって、

『こんな走りやすい靴…初めてだよ』

って言うんです。 これ、すっごくイイ台詞ですよね。 で、すごくリアルだと思います。

嬉しい事があって、『嬉しい!』って思いっきり叫びたいんだけど、照れやら恥ずかしさ
やらっていう諸々の感情のせいで、ついつい思ってる事と全然違う言葉が、はからずも
口をついて出ちゃうって経験、ありますよね。 前述の場面は、そういった微妙な心模様を
実にリアルに表現しているなぁって思ったです、ハイ。

ジャズ・パンク・バンド『勝手にしやがれ』の歌うエンディングテーマも、超クールでした。

勝手にしやがれ、今年のライジングサンに来るんですよ。 つうか絶対観る!って感じ。


★ オーラル学園 更新情報 ★

・アワビさん - 240   ・アシッドちゃん - 311

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2009/04/29(水) 00:23:31|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
