中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲里依紗

仲里依紗
仲里依紗って言ったらゼブラクィーンやりますね。

・漫画サイトもやっております。→ bannermono.gif

続きを読む

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/05/03(月) 15:38:40|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

仲里依紗 林遣都 / ちーちゃんは悠久の向こう

にゃんこ4
ワケもなく仔猫


毎度です。 ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーのゲリラ豪雨担当、ブロッケンです。


日日日原作の映画『ちーちゃんは悠久の向こう』を見ました。 日日日と書いて『あきら
って読むんですってね。 いやはや何ともトリッキーなペンネームでございますな。

幼なじみのちーちゃん(仲 里依紗)とモンちゃん(林 遣都)は、春から同じ高校の一年生。
モンちゃんは弓道部に、ちーちゃんはオカルト研究会に入部する。 『学園七不思議』と
呼ばれるミステリー・スポットの存在を知ったちーちゃんは、モンちゃんを強引に誘って
“学園七不思議巡り”を始めるが、部活や家庭のトラブルに悩まされていたモンちゃんは、
幼い頃の様に、彼女とだけ向き合っている訳にもいかない状況にあった…というあらすじ。

この作品のパッケージ裏に“衝撃のラスト!”みたいな煽り文句が踊ってまして、ボクも
ある程度心の準備が整った状態で作品に臨んだんですよね。  で、予告通り物語は
“衝撃のラスト”に突入。  まさかの展開に戸惑いつつも、『どうして仲里依紗林遣都
ばっかお弁当を食べてんだろ?』 『どうして仲里依紗がクラスメイトや先輩に話しかけても
無視されるんだろ?』といった疑問が解消されてスッキリ。  なるほどそういう事か、と。

…でも、確かに驚いたっちゃ驚いたんですけど、“衝撃”っつう程のモンでも無いじゃ~んって
感じだったんスよね、正直言って。 それに『学園七不思議』のくだりとかって、冷静に考えたら
本筋に関係ないんじゃね? 明らかに蛇足じゃね?ってな調子で、逆にイイ気になってツッコミ
なんぞ入れたりする始末。 そうです。 ボク、途中からこの映画をナメてかかってたんですね。

しかし! 本当の“衝撃”は最後の最後に訪れたのです。 それこそラスト30秒前ぐらいに。
いやぁ、油断してました。 つうかコレ、一見ハッピーエンドっぽい雰囲気が漂ってますけど、
全ッ然違いますからね。 むしろ、『呪い』だとか『憑依』といった邪悪な単語が似つかわしい
結末なんじゃないかと。  ま、何はともあれ“衝撃のラスト”である事は間違いありませんな。
前述した『学園七不思議』の伏線もキッチリ回収してくれましたし、これでようやく残尿感ゼロ。

…あと、本編と1ミリも関係無いんスけど、仲里依紗って、ニコッて笑った時の歯並びが綺麗で、
とってもチャーミングですよね。 でも、歯並びの良さとは裏腹に、歯の色が意外と黄ばんでんの。
や、ボクだってコーヒーの過剰摂取で歯がステインまみれですから、他人の歯をとやかく言えた
アレじゃないんスけど、ちょっくら気になったモンで。 でも、元・日ハムの新庄みたいに白過ぎる
歯ってのも逆にアレですよね。  つうかアレアレ言い過ぎ、俺。  

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/03(火) 16:26:53|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
