中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆◆ 三峯徹 コレクション 1 ◆◆

えっとですね、このブログでも再三お話しさせて頂いている通り、三ヶ月ほど前からヤング
チャンピオン烈
という雑誌で連載漫画『抱かれたい道場』を描かせて頂いているんですけ
ど、烈での連載が決まった時、何が一番嬉しかったかっつうとアレですよ、“あの三峯徹
大と同じ誌面を飾れる!”っつう事ですね、ええ。 三峯徹(みつみねとおる)氏とは『伝説の
ハガキ投稿職人
』と崇め称される伝説のお方でして、なんと投稿歴20年(!)を越す筋金入
りの猛者 オブ 猛者。 その輝かしい活動の足跡は氏のウィキペディアにまとめられており
ますので、是非そちらを御参照下さいませ。


で、このコーナーでは ヤングチャンピオン烈の巻末おたよりコーナーに寄せられた 三峯
御大の御神託=イラスト葉書を紹介しつつ、氏の功績を広く世界に向けて発信していこ
うかなと、まぁそんな風に思っております。 そもそも御大の活動領域は、テープ止めが施さ
れたいわゆる“成年漫画雑誌”が中心。 にもかかわらず御大の御神託が投下されたという
事実からも、ヤングチャンピオン烈が いかに殿方リビドーに忠実な雑誌であるか、お分か
り頂けるかと存じます。 では早速、烈のNo.10号に投下されたハガキ投稿神・三峯徹氏の
作品を御覧下さい。


三峯徹10月号
こんなに大きくなったのにー あなたに見せたい!!  By 徹


…もう何も言う事はありますまい。 ただただ素晴らしすぎる。 独創を究めたセクシーイラ
スト、行間に無限の宇宙を感じさせるポエム、そして あまりにも有名な“By 徹”というシグ
ネイチャー(署名)―それらが渾然一体となって、見る者の五感を激しくシェイクします。 
とりわけ氏のポエムにはファンも多く、『三峯徹bot』なるものまで存在するってんだから驚
きです。 で、この圧倒的なクオリティの作品に対するヤンチャン烈編集部のコメントも ど
っこい負けちゃおりません。 『オッパイ…かと思いきや、実は絵に描かれていないお腹だっ
たりして。』っつう奇想天外かつ考え過ぎなコメントも相当ですが、続けて『だったら、相手
は誰かな?』と執拗な食い下がりを見せる点も見逃せません。…なんとなくこのコメントを
添えた人って、ウチ等の担当編集のN氏なんじゃないかしら?などと僕等は勘ぐったりし
てるワケなんですけど、実際のトコロどうなんでしょうか。 Nさん、今度教えて下さい('A`)


つう事でね、なんと次号から巻来功士先生によるダーク・ファンタジー超大作『ゴッドサイ
ダー
』の新エピソード『ゴッドサイダー~神魔三国志~』の連載も始まりますし、三峯徹
御大の御神託イラストにも触れられるってんだから、こりゃもうヤングチャンピオン烈、大
変な事になって来たと言わざるを得ませんな。  しかもしかも!今週金曜日、10月15日の
タモリ倶楽部』にて三峯徹御大の特集が放送されるとの事です!祝! いよいよタモリ
が、そして時代が御大に追いついて来たという事でしょうか。  同志よ! 五感を研ぎ澄ま
せながら オンエアを震えて待て(*゚∀゚)=3ハァハァ



テーマ:パワースポット - ジャンル:サブカル

  1. 2010/10/12(火) 12:10:34|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
