中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小西真奈美 村上 淳 岡田義徳 / のんちゃんのり弁

いきいきサロン
ワケもなく集会


『のんちゃんのり弁』

《あらすじ》
自堕落で甲斐性無しの夫(岡田義徳)と離婚した小巻(小西真奈美)は、小学生の娘・乃
里子=のんちゃん(佐々木りお )を育てる為に小料理屋で働きながら、夢である弁当屋
開業に向かって持ち前の前向きさで明るく頑張っていく…というあらすじ。


《極私的見解》

・ 『のり弁』や『さばの味噌煮込』など、美味しそうな料理が次から次へと出て来る映画です。
 特に小料理屋・ととやの主人(岸辺一徳)が作る“イカとトマトの肝バター焼き”!これは是
非とも食べてみたい!

・ うだつの上がらない亭主役に岡田義徳。  岡田義徳クンって、笑うと歯グキが飛び出る
んですよねぇ。

小西真奈美の初恋の相手役が村上淳。  小西真奈美村上淳が同級生って設定は、
年齢的に少々無理があるのでは…? そういえばこの二人、魚喃キリコ原作の映画『blue
でも共演してましたよね。

・ 酔っぱらった小西真奈美村上淳に電話をかけるシーンがあるんですけど、こん時の
コニタンが超カワイイ! キュン死に必至ですぞ!(*゚∀゚)=3ハァハァ

・ 『居場所じゃなくて行き場所が見えたんです!』というセリフもグッと来ました。 ポジティブ
な、イイ台詞だと思います。

・ チョイ役で田中要次氏も出演。 工場長ライクな服装が異様に似合っておりました。 余
談ですが、平泉成氏も現場監督とか工場長みたいな役柄が異様に似合いますよね。  

・ 夫と復縁もせず、新たな恋も振り切って、ひたすらに仕事に打ち込む小西真奈美の姿は、
同世代のアラサー女性の胸を打つやもしれませんが、それ以外の人にとっては いまいちカ
タルシスに欠ける展開なんじゃないかな、と。  

・ 主題歌を歌うのがスネオヘアー。  『セイコウトウテイ』や『ウグイス』の頃と全然 歌声
が違っていて、すぐにスネオヘアーだと気付けなかった程でした。 個人的には昔の声質の
方が好きだったなあ。


続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/30(水) 19:43:15|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:0
