中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆◆はつらつ便りを待っています◆◆

毎度です。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの劇団四季担当、ブロッケンでございます。
アレですか、なんだかんだでもう来週にはヤンチャン烈の発売日なんですな。 いやはや、毎
月のことながら早いですね。 つうことで、烈が発売されちゃう前にドリャッといっちゃいましょう。
『はつらつ便り』のお時間でございます。さてさて、今回のお便りはこちら!


まっさん


ハイでました。埼玉県にお住まいのまっさんさんからのイラスト。ありがとうございます。つう
かまっさんさんって、なんか言いにくいね。 それはさておき御覧下さい、この力強いイラスト
を!調子に乗ってるモードのノボル君を描いて頂いたワケですが、いやー上手いなぁ。 非常
にですね、特徴をしっかりと捉えてらっしゃいます。 イラストに添えられた『抱かれたい道場
大好きです』っつうコメントも実に嬉しい限り。 デヘヘ。 でもそれに続く『この道場だけは死ん
でも通いたくないな・・・』っつう一言が後頭部にガツンと沁みますな。 や、たしかに俺だって死
んでも通いたくないスけどね!

続きを読む

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/10/15(土) 12:33:32|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆◆はつらつ便りを待っています◆◆

オッス、オラ悟空の背後霊の愛人の隠し子の友達の腹ン中に潜伏してるギョウ虫の実家の
隣りに住んでる借りぐらしのスーパーサイヤ人の末裔の上司の影武者のキンタマ袋の中で
じっと待機してる藤岡弘のそっくりさん!YES!つうことで今月もいけしゃあしゃあと始まりま
した。はつらつ便りのお時間でござい益若つばさ。それじゃ早速いっちゃいましょう。 ヤング
チャンピオン烈
No.8の巻末読者コーナーに『抱かれたい道場』のイラストを送ってくれた
有閑、否、勇敢な戦士達はこいつらだッ!


ぺろすけさん


さてトップバッターは またしても登場! 北海道にお住まいのぺろすけさんでございます。
ありがとうございます!前回に引き続きノボル君のイラストを投稿してくださったワケですが、
今回は地獄の特訓を経て髪型がすっかりジャクソン5みたくなってしまったバージョンのノ
ボル君ですね。 しっかりと特徴を捉えてらっしゃいます。 眉毛が繋がっちゃってるトコなん
かもキッチリ押さえてくれてる辺りが非常に嬉しい限り。 さらにイラスト右下に消えそうな文
字で描かれている『ノボルくんのこれからが楽しみぃ。』っつうコメントがなんとも幽玄で
ステキぃ。 てなカンジで ぺろすけさんの期待に応えられるように我々も全裸+ねじりハチ
マキ+TENGA着用っつう臨戦態勢で粉骨砕身がんばりますんで、ぜひまたお便りください
ね。アナニーしながら待ってます。 さて、続いてのお便りはコチラ!


しん君さん


わー。とんでもない逸材が出ちゃいましたねー。 東京都にお住まいのしん君さんからの
イラストです。 これまでにも多くの方々がノボル君のイラストを投稿してくださったんですけ
ど、こりゃもう断トツでアシッド。 典型的なHow many いい顔状態です。『映画にせよ漫画
にせよ、作品のクオリティを大きく左右するのは登場人物の顔面力である』というのが我々
の持論(ってほど大袈裟なモンでもないけど)でありまして、とりわけギャグ漫画の場合は そ
の想いがいっそう強くなるんです。 で、ギャグ漫画描きのはしくれである我々といたしまして
は、よりイイ顔のキャラを描き出すべく日夜奮闘しているワケですが、こうも簡単にK点越え
のイイ顔を送ってこられると正直ヘコみますね。 おまけに『原幹恵chanクオカ下しゃい!!
とか絶叫しちゃってるし。 完全に反則勝ちでしょ。 つうことでYC編集部の皆様、しん君さん
原幹恵chanのクオカを100枚ばかしプレゼントしてあげてください。 どうぞよろしくお願い
します! OK、それじゃ今月はこの辺でお別れだエブリワン! 来月もイラストのご応募、心
よりお待ち申しておりますぞ。 アディオス・アミーゴ! 

続きを読む

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/08/09(火) 12:12:35|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆◆はつらつ便りを待っています◆◆

オッス、オラ悟空の背後霊の愛人の隠し子の友達の腹ン中に潜伏してるギョウ虫の前世!
YES!っつうことでね、今月もはつらつ便りのお時間ですよエブリワン。6月ももうすぐ終わ
りじゃんよ。夏到来じゃんよ。せつないじゃんよ…ってな具合にね、ちょっぴりアンニュイな気
分を隠そうともしない俺って最高!ってことですよ。 限りなくガガ様に近い存在なワケです
よ、ええ。さて、そんじゃまぁ墓地墓地、否、ボチボチ始めましょうかね。 今月発売のーヤン
チャン烈
のー巻末読者コーナーにー『抱かれたい道場』のイラストを送ってくれたのはー
こいつらだッ!


はつらつ便り7-1


でました一人目のチャレンジャー。埼玉県にお住まいのゼロ戦レッドさん。いきなりファイト
一発
っつう往年の名フレーズで始まるあたり、地味に我々と同世代なんじゃねえのかなっつ
う気も致しますが、なんにせよおハガキありがとうございます。 『抱かれたい道場 道着を
作って下さい
』とのことでね、いやもうホント嬉しい。 なんか先月も抱かれたい~のポロシャ
ツが欲しい的なことをおっしゃってた方がいましたけど、なんスかね、こうなったらホントに作
っちゃおうかしら。ホラ、なんかあるじゃん、学校祭とか体育祭とかで着用するクラT(クラス
Tシャツ)
を作ってくれる店みたいなトコ。そこで大量に作っちゃおうかね。 自腹で。 で、ビッ
クリするほど売れないでさ、在庫の山がズーンとそびえ立っちゃってな。 その山をニヤニヤ
見つめながらふたり仲良く首を吊るっつうまさかの鬱展開。 傍らには超きったねえ字で
一言『だっふんだ』って書かれた遺書が添えられててね。 うん。なんかもう考えてたらすっ
ごいダークになってきたのでこの辺で強制終了。 続いてのおハガキに参りましょう。


はつらつ便り7-2


ウホッ! これまた濃厚なブツが届きましたな。 我々と同じく北海道にお住まいのガッキー
さん。ありがとうございます。つうかアレだよね、こうやって毎月注意して見てるとさ、北海道
からのおハガキが多い
と思うんだぁ、俺。 あの、一応言っときますけど、サクラとかヤラ
とかの類じゃないスからね!これはもう声を大にしていっておきたいのである! ワシが
塾塾長・江田島平八
である!っつうカンジよ。 うん。でもまぁ同郷の方々にこうやって支持
して頂けるのってホント嬉しいですね。さてさて肝心のブツの方ですが、わざわざイラストの
横に←ノボル君って添えちゃうその几帳面さがいじらしいニャン。ギュッと抱きしめてあげた
いニャン。そんでまた絵のタッチも独特っつうかさ、どことなく長尾謙一郎先生を彷彿とさせ
るようなイイ絵ですよね。荒々しさの中に叙情が光る、とでも申しましょうか。 こういう絵はな
かなか狙って描けないスからね。ぜひガッキーさんには、ヤングチャンピオン編集部主催の
YCコミック大賞にエントリーして頂きたいですね。マジでイイ絵だと思うんだけどな。 OK、
それじゃ今月はこの辺でお別れだエブリワン! 来月もイラストのご応募、心よりお待ち申し
ておりますぞ。 アディオス・アミーゴ!  

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/29(水) 10:36:01|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆◆はつらつ便りを待っています◆◆

毎度です。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーのふくろうず担当、ブロッケンでございます。
っつうことでね、最近はもっぱらふくろうずばっか聴いております。フフ。もっぱらだって。なん
かちょっとカッコつけちゃった。吉川晃司ライクに言うならカッコちゅけちゃったって感じです
けど、まぁその、アレだ。俺はこんな不毛トークをタレ流しにやってきたんじゃないんだよママ。
はつらつ便りのコーナーでございますよ。つってもさ、もう来週にはヤンチャン烈の最新号が
発売されるってタイミングでわざわざ先月発売の烈の、しかも巻末読者コーナーのハナシをし
ようってんだから呆れちゃうよネ。 でもいいんだよ。 ママはそんな不器用な俺が世界で一番
カワイイっつってくれるんだから。ママのおっぱいはマジ極東一だからね。誰にも渡さない。親
父にだって渡すもんか!今度は戦争だ!(でました安達祐実) …うん。そろそろこの辺でや
めときますよ。やめりゃいいんでしょ。 ハイ、そんじゃ先月にリリースされた(笑)ヤンチャン烈
の巻末読者コーナーに寄せられた『抱かれたい道場』のイラストをですね、今からじっくり吟
味していこうカナ。倉科カナ。 みたいな。


ペロスケさん


ハイでましたー。ウチ等とおんなじ北海道にお住まいのペロスケさん。元気いっぱいのノボル
君のイラストを描いてくださいましたよ。舌なんかペロッと出しちゃってね、こりゃもうとびっきり
キュートと言わざるを得ないカナ。倉科カナ。みたいな感じですー。 でも何故でしょう、とびっ
きりキュートなのに、どこか不吉なオーラが漂うタッチであることもまた事実。なんでかなぁ。
死んだ魚の目みたいだからかなぁ。そしてイラストの横には消え去りそうな文字で『ノボルク
ンのTシャツが欲しい! 抱かれたい!
』というメッセージまで添えられております。いやー
ありがたいですホント。 つうかノボル君のシャツとかって本気出したら簡単に作れそうだよ
ね。ユニクロかどっかで適当に買ってきたドライポロシャツの胸ンところに(抱)のワッペンを貼
るだけでオッケーだもん。 あーあ、コスパ辺りでマジ作ってくんないカナ。倉科カナ。…え?
なんだって?倉科カナ倉科カナ連呼してたら倉科カナのファンの方が検索でひっかかるん
じゃないかって考えてるんじゃないかって? バカモン!考えてるに決まってるじゃないか!
つうことで続いてのおハガキ。


おハガキ(中川)


あちゃー。 つうかコレ、ウチ等に寄せられたイラストじゃなくて、ウチ等が描いて送ったイラ
スト
じゃんよ。 (北海道/中川ホメオパシー)だって。 せつないわぁ。 いやね、前に作画担
当のはちみつ君と『いやー「ばくおん!!」面白いねー。 しかもスゲー人気らしいからさ、ここは
いっちょウチ等も「ばくおん!!」人気にあやかって、読者イラストとか投稿してみっかー』みたい
な冗談トークを交わしたことはあったんスよ。 でもはちみつ君ってば まさか本当に投稿して
るとは
なぁ。 いつの間に!ってカンジ。 しかも意外と全力で描いてるあたりに彼の生真面目
な性格が滲み出ておりますな。つうことで、おりもとみまな先生! なんかホント申し訳ありま
せんでした。 中川ホメオパシーは『ばくおん!!』の大ファンです!


でもアレだよね、だいぶ前に『青春ポップ!』の小島さんのイラストが掲載されたのに引き続き、
今回の『ばくおん!!』でしょ。 二度あることは三度あるっていいますしね。 次ははちみつ君に
ナニ描いてもらおっかなぁ。 つうかテメーで描けよって感じなんですけどね。 まぁでも、それ
もひとつのテかもしれないな。 ペンネームとかもまったく別の使ってウチ等だってバレないよう
にして。 で、なんかの間違いで読者コーナーに掲載された瞬間にこのブログでネタばらしって
いうね。 あーそれ結構面白そう。 でも読者コーナーを担当してんのがウチ等の担当のNさん
ですからね。 ネームで散々俺の絵を見てるから、たぶん速攻で俺だってバレちゃうだろうなぁ。
つまんないなぁ。吉川晃司ライクに言うならちゅまんないなぁって感じですか。フフ。 そんじゃ
そろそろこの辺で。 お便りとイラスト、引き続き全力でお待ちしてますんで、みんなふるって投
稿しちゃってくださいね。 俺のイラストと君のイラスト、どっちが先に掲載されるか、勝負だ!ち
なみに俺は『性食鬼』の野川いずみちゃんで勝負かけますんで。 かぶっちゃや~YO!

続きを読む

テーマ:島耕作 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/14(火) 15:08:31|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

◆◆ 三峯徹コレクション 6 ◆◆

毎度です。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーのエイプリルズ担当、ブロッケンじゃ!
くもじいじゃ! フフ。 ホントはくもじいでも何でも無いんスけど、それはさておき今月も
まんまと三峯徹コレクションのお時間がやって来ましたよっつうハナシだっちゃ! ダー
リン!(るーみっくわーるど風に)


年明け一発目に発売されたヤングチャンピオン烈No.2号の読者イラストコーナーには、
なんと烈のあるイミ精神的支柱とも言えるハガキ投稿神・三峯徹御大の作品(投稿イ
ラスト)が掲載されないという、とんでもない非常事態が起こってしまったワケですが…
安心してくれエブリワン!1ヶ月の沈黙を破ってッ!我等が三峯徹御大がッ!ヤンチャ
ン烈に戻って来てくれたよーッ!!(射精&号泣&脱臼) いやいやいやいやもうね、ホッと
一安心ですよ。 やっぱさ、御大のイラストが雑誌の殿(しんがり)でドーンと構えててくん
ないとシックリ来ないもんね。 それに『三峯徹がイラストを投稿する雑誌は長続きす
』っつう、ほとんど座敷わらしみたいなジンクスまで実際にある位ですから、やはり御
大にはこの先も ふるって素晴らしい作品をヤンチャン烈に投稿し続けて頂きたいなァと、
切に願う次第であります。つう事でヤングチャンピオン烈No.3号に掲載された三峯徹
御大の作品を御覧下さい!


三峯徹5


うーん素晴らしい。 岡村靖幸調に言うなれば『素ッ晴らしい!』といったトコロでしょうか。
時節柄、バレンタインという超お約束のネタを踏襲しつつ、キッチリと独自の三峯ワールド
を展開する辺り、流石というより他ありませんね。先月号で言いそびれた『今年もよろしく
ね!!
』という年始の挨拶を律儀にインサートしてくる点からも、氏の誠実な人柄が窺い知
れようというモノです。 しかしですよ。 御大がこれ程までに誠実な姿勢で作品に―そして
読者に向き合っているのに、欄外に添えられたコメントの及び腰加減たるや! 美少女が
あられもない姿で『チョコと一緒に私も食べてね』なんて懇願してんだからさ、胸焼けの
心配
なんかしてないで、一気にむしゃぶりつくのが礼儀ってモンじゃないですか! まっ
たくもって嘆かわしいッス。 右も左も草食系男子ばっかで困るっちゃ! ウチはもっとワイ
ルドで男性ホルモン旺盛な男子が好きだっちゃ!(るーみっくわーるど風に続く) 

続きを読む

テーマ:初心者~の乗馬、外乗、ベテランの乗馬、外乗 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/05(土) 00:59:45|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆◆ 三峯徹コレクション 5 ◆◆

毎度です。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの小嶋陽菜担当、ブロッケンです。 
えー 先月号のヤングチャンピオン烈での『原紗央莉×抱かれたい道場 ヌード
コラボ
』に引き続き、ヤングチャンピオン本誌にて『なかよし番外地』の読み切りが
掲載されたりと、このトコロ立て続けに嬉しい出来事が重なった中川ホメオパシーな
ワケですが、今日はですね、皆様に非常に悲しいお知らせを お伝えしなければな
りません…! というのも、1月に発売されたヤングチャンピオン烈No.2号の巻末読
者コーナーに、伝説のハガキ投稿職人・三峯徹御大の投稿イラストが、掲載されて
いなかったのでございます! クライシス! いやもうね、これは地味にショックでした
よぉ。 目を皿の様にしてコーナーの隅々までチェックしたんだけど、載ってないんだ
もん。 たまたま今回は御大がお忙しかったか、もしくはお風邪など召されたかして描
けなかったとか、そういった事情であれば良いのですが…もし次回もイラストが掲載
されてなかったらどうしよう。…いやいやいや!そんな事は無い! 我々は信じており
ます!三峯徹御大のイラストが、必ずやヤンチャン烈の読者コーナーにカムバック
する事をッ! 哀号!


―それはさておきですね、何と今月も『抱かれたい道場』のイラストを送って下さった
奇特な方がいらっしゃるじゃありませんか! 嬉しいなぁ。 それじゃ 早速御覧下さい!


彼女のカギを開ける道場


うーん素晴らしい。 中田ゆみ先生の『彼女の鍵を開ける方法』と拙作『抱かれたい道場
のマッシュ・アップ…その名も『彼女の鍵を開ける道場』! いやはや何ともブッ飛んだ配合
センスでございますな。 つうか我々としては非常に光栄なコラボレーションなワケですが、中
田先生にしてみれば、こりゃもう完璧に不慮の事故みたいなモンでして、なんというか非常に
申し訳ないキモチでいっぱいでございます。イラストに描かれてるのは おそらく広瀬クンなの
でしょうが、顔が劇画テイストに魔改造されているせいで イマイチ確証が持てないというのが
正直なトコロですわい。 なにはともあれ 宮城県にお住まいのP.N.アダムさん、本当にあり
がとうございました!次回は是非とも舵原先生に『性食鬼』の強化服を着せて『抱かれたい
性食鬼道場
』でお願い致します! 


えー我々もですね、毎月股間とハートを熱くたぎらせながら『彼鍵』を楽しく拝読させて頂いて
おりますが、いやはや今月の早嶺も全力でやらかしておりますぞ。てかバンソウコウっての
は、フツー傷口を保護する為に貼るモンなワケじゃないスか。それなのに早嶺ってば、あんな
部分やこんな部分にまでバンソウコウを貼るだなんて…もう…最ッ高☆(アヘ顔ダブルピース) 
あまりに最高なんでね、俺も早速 作画担当のはちみつ君を全裸にヒン剥いて、乳首とか股
間とかにたくさんバンソウコウを貼って、ノリノリで撮影会に臨んだワケよ。 でもダメ。 想像
以上に盛り上がらなかった
ね。 やっぱこういう事は男同士でやってもクソつまらないって事
ですじゃ。 くもじいじゃ! …あーあ。 ピンサロ行きたいニャ~(ザリガニみたいな口臭で)

続きを読む

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/03(木) 22:59:39|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆◆ 三峯徹コレクション 4 ◆◆

どうも。 ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの前川清担当、ブロッケンでございます。
 えー本日は12月25日。 いわゆるひとつのクリスマスちゃんなワケですけどぉ、あんな毛
唐の風習に踊らされる中川ホメオパシーではござらん。 キリスト? 誰それ?ってカンジ
よ。 大体やね、我々が信じる神は他にいるじゃないのってハナシですよ。 誰って? や
だなぁもう。 三峯徹御大に決まっているじゃないですか!(学習机をドン!と叩いて失禁)
そう…神は紙の中に存在するのです。 さぁ! 三峯徹コレクション、今月も張り切ってスタ
ートじゃ!(ザリガニみたいな口臭で) つう事で百聞は一見にしかず。 早速ヤングチャン
ピオン烈
・2011年No.1号に投下されたハガキ投稿神・三峯徹御大の作品を御覧下さい。


三峯徹4
グラビアのお姉さんに負けないと思います

うーん、イイ。相変わらず死角ナシですね。そして相変わらず乳輪がデカい。そういや御大、
タモリ倶楽部出演時に『乳輪はデカければデカい程良い』っつってたもんなぁ。これぞ美学。
揺るがぬ男の美学ですよエブリワン。 そしてイラスト横に添えられた『グラビアのお姉さん
に負けないと思います
』っつう一言も実に深い。 フツーなら『グラビアのお姉さん』じゃなく
て『グラビアアイドル』って表現するトコロじゃん?でもさ、『グラビアアイドル』という単語って、
言霊的にイマイチ弱いというか、ぶっちゃけ夢のある単語じゃないんだよね、最早。 ところが
『グラビアのお姉さん』っつう表現に変換した途端、アラ不思議!臨場感が一気に倍増!『グ
ラビアアイドル』なんて使い古された言葉よりも圧倒的に背徳的かつ肉感的。とにかく言霊の
格が違います。ここら辺の絶妙な言葉のチョイスに、三峯徹という人間の天才を感じずには
おれません。 いやはや、今月も大いに勉強させて頂きました。  押忍!


そして、御大の作品の左下にスーッと視線をスライドさせると、な…なんと!拙作『抱かれた
い道場
』のイラストが掲載されているじゃないですか! こりゃレアだわ!って事で、再度ここ
で紹介させて頂きましょう。  ドーン!


東京都のどごしさん


おお!素晴らしい! おそらく『抱かれたい道場』の第4話のノボル君を参照しながら描かれ
たのでしょうが、力強いタッチといい、鬼気迫る表情といい、実に良く特徴を捉えておりますっ。
東京都にお住まいののどごしさん! 本当にありがとうございます!万が一作画担当のはち
みつ君が不治の病でちゃっかり他界した際は、代理の作画担当として、のどごしさんに白羽
の矢が立つシステムになっておりますので、その時はヨロシク! つう事で、イラストまだまだ
大募集!舵原先生やノボル君はモチロン、美月ちゃんや大家さん(第3話に出てきた怪物)の
イラストも大歓迎だョ! ヨダレをダラダラ流しながら待ってまーす!(ドブ川みたいな口臭で)

テーマ:世界は日の出を待っている。 - ジャンル:

  1. 2010/12/25(土) 23:45:44|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆◆ 三峯徹コレクション 3 ◆◆

オッス! オラ勝間和代! 趣味は森永卓郎の財布から ちょっとづつ万札を抜き取る事!
っつうワケでね、月に一度のお楽しみタイム=三峯徹コレクションのお時間がやって参り
ましたよエブリワン。 そんじゃまぁ細かいゴタクは抜きにして、早速 御大の作品を御覧頂
きましょう。 ヤングチャンピオン烈のNo.11号に投下された、ハガキ投稿神・三峯徹
大のイラストが こちら!


三峯徹コレクション3
私の体は総てあなたのモノよ   By 徹


嗚呼…相も変わらず 有無を言わせぬ圧倒的な存在感とクオリティ。 先だってオンエアさ
れたタモリ倶楽部三峯徹特集で、“ボディの陰影を表現するスクリーントーンと 乳首
のスクリーントーンを 使い分けている
”という衝撃の事実が明らかになったワケですが、
御覧頂いている画像では、その辺りの細やかなニュアンスが十分に伝わらないのが 何と
も歯がゆいトコロであります。 乳輪の大きな美少女イラストの横に添えられたポエムも、
一見すると 至極シンプルな ありふれた文句の様に見受けられますが、『モノ』という単語
を傍点で強調する事により、独特の三峯グルーヴを発生させる事に性交、否、成功して
おります。キャプションでも触れてある通り、地上波デビューを飾り、その存在が広く世の
知られるトコロとなった現在においても、20年前と変わらぬ情熱とクオリティを保ち続ける
ってのは、こりゃもう並大抵の事ではありませんよ。 最早ストーンズですよ。 ハガキ投
稿職人界のローリングストーンズ。 It's Only Rock'n Roll( But I Like It )のスピ
リットをタテ14センチ×ヨコ9センチの小宇宙の中で乱反射させながら、今日も彼は深遠
なる虚無を体現し続けるのであります。


続きを読む

テーマ:パワースポット - ジャンル:サブカル

  1. 2010/11/20(土) 12:05:46|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆◆ 三峯徹コレクション 2 ◆◆

押忍!ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシー細木数子担当、ブロッケンだっちゃ!(落
雷ドーン!) みたいな感じでね、いきなりるーみっくわーるど全開で始まったワケなんで
すけど、アレですね、去る10月15日(金)の『タモリ倶楽部』にて、とうとう三峯徹御大の特
集放送が うやうやしくもオンエアされたそうで、いやはや何とも喜ばしい限りですな。しかし
ながら、僕等が棲息する北海道地方では『タモリ倶楽部』の放送プログラムが 約1ケ月
ほど遅れてオンエアされる為、残念ながら肝心の番組自体は未見なのであります。 ぐや
じい! 嗚呼、このやり場の無い怒りと悔しさを そっと慰めてくれるのは、やはり御大の慈
愛に満ちた御神託=イラストしかない!っつう事で今月もいっちゃいましょう。 ヤングチャ
ンピオン烈
のNo.11号に投下されたハガキ投稿神・三峯徹氏の作品を御覧下さい。


三峯徹コレクション2
秋味の私の体(ボディ)、味わってみる!?   By 徹


…うーん、マブい。 ハクい。 ヤクい。 いや、いかなる美辞麗句も 氏の作品の本質を捉
える事など到底不可能でしょう。 巧拙の概念を はるかに超越したヌードイラストの素晴ら
しさは言うまでもありませんが、やはりここは『秋味の私の体(ボディ)』という言霊の妙
しみじみと味わいたいものです。 こんな風に情緒全開で『味わってみる!?』なんて訊ねら
れた日にゃ、真心ブラザーズならずとも『答えはもちろんYES』ってなモンです、ええ。  


さらに注目すべきは少女の身体の周囲に漂う陰毛ともオーラともつかぬ不可思議な物体。 
これは一体何でしょうか? 見ようによっては 何やら“渦巻”のように見えなくもありません。 
この“渦巻”は、かの偉大なる画家・ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの晩年の諸作品にも多
く見受けられるモチーフであり、彼が抱いていた苦悩や不安の象徴とも言われております。 
もし仮に この不可思議な物体が“ゴッホの渦巻”と同等の意味を為すものであったとすれ
ば…? などといった無邪気な想像を悪戯に掻き立ててくれるのも、三峯作品の大いなる
魅力と言えましょう。 そうです。 我々のイマジネーションに際限が無いように、三峯徹氏の
宇宙もまた無限なのです。 官製ハガキに宿る無限…なんだかSF(少し不思議)だネ。

テーマ:パワースポット - ジャンル:サブカル

  1. 2010/10/23(土) 14:27:02|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
