中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あがさ

あがさ
あがさって言ったらあがさ

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/31(月) 19:13:02|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤木春恵

赤木春恵
赤木春恵って言ったら渡る世間は鬼ばかり

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/29(土) 14:00:51|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎あおい 佐藤浩市 勝地涼 / 少年メリケンサック

ラクガキ
ワケもなく壁にラクガキ


毎度です。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの橋田壽賀子担当、ブロッケンです。

宮藤官九郎監督・脚本の映画『少年メリケンサック』を観ました。 超面白かったッス。

ある日動画サイトで見つけたパンクバンド『少年メリケンサック』のライヴ映像にビビッと
来たレコード会社の新人発掘担当・栗田かんな(宮崎あおい)は、早速意気込んで契約
交渉に向かう。 しかし、かんなの前に現れたのは50歳の大台に乗った酔っ払いのオヤ
ジ(佐藤浩市)だった。かんなの見つけた動画は25年も前のものだったのだ。焦る彼女と
は裏腹に、ネット上で日々過熱して行く少年メリケンサックの人気。そうこうしている内に
全国ツアーも決定してしまう。 果たしてかんなと少年メリケンサックは、奇跡を呼び起こ
す事が出来るのか?…というストーリー。

まず何と言っても、冒頭の臨場感溢れまくりのライヴ・シーンから、いきなりこの『少年メリ
ケンサック
』の世界観にグッと引き込まれます。 若かりし頃のヴォーカル・ジミーを演じる
のが銀杏BOYZ峯田和伸。 金髪のマッシュルーム・ヘアを振り乱しながら客に噛みつ
く様に叫び散らすその姿は、全盛期のイギー・ポップかっつう程の大迫力。しかも、25年
後の、半ば廃人状態のジミーを、かつてパンクバンド『ばちかぶり』のヴォーカリストとして
活躍し、現在では個性派俳優としての地位を確固たるものとした田口トモロヲが演じてい
るのもニクイ!新旧パンク・ヒーロー揃い踏みといった趣でございます。

また、劇中で使用される楽曲のほとんどが作詞:宮藤官九郎 / 作曲:向井秀徳のタッグ
で製作されている点も見逃せません。楽曲のバリエーションも、アイドル歌謡、テクノポップ、
ダブ、エモ、へなちょこフォークと実に多彩。 ZAZEN BOYSとはまた違った向井氏のポ
ップな側面が遺憾なく発揮されております。 個人的には『アンドロメダおまえ』がイチオシ。

佐藤浩市木村祐一三宅弘城田口トモロヲといった、むさ苦しい中年パンクス達に終
始翻弄され続ける宮崎あおいの愛くるしさも、この作品の大きな見どころ。
彼氏役の勝地涼とベッドの上でイチャイチャするシーンとかもうヤバいです。 萌え死に必至。

物語はクドカンらしいアッパーかつダークなギャグを随所にちりばめながら、終始躁病的な
テンションで進んでいきます。 しかし、ギャグで巧妙にカムフラージュしつつも、締めるべき
トコロはビシッと締めてくるのがクドカン作品の特徴。 『(パンクは)アニメや深夜番組の主題
歌に成り下がっちまった』、『ガキの頃は大人に笑われて、大人になったらガキに笑われて、
今さらカッコつけてどうすんだ!』、『今さら年下のバンドなんか聴けねェよ!』辺りのセリフ
が特に染みる。 若さの盛りをとうに過ぎた中年パンクスの哀愁&滑稽さを的確に射抜いてます。

爆笑と興奮と哀愁と、宮崎あおいのキュートさ爆発の125分。  オススメですよ、奥さん。

続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/08/29(土) 12:45:39|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤井沙希

赤井沙希
赤井沙希って言ったら赤井沙希

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/28(金) 12:32:06|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青山倫子

青山倫子
青山倫子って言ったら青山倫子

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/24(月) 16:39:39|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ARATA 宮崎あおい 麻生久美子 / 青い車

断崖
ワケもなく断崖絶壁


どうも。 ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの世界陸上 in ベルリン担当、ブロッケンです。

よしもとよしとも原作の映画『青い車』を観ました。

ARATA × 宮崎あおい × 麻生久美子という鉄壁のキャスティングに加え、音楽を担当
するのがex.サニーデイ・サービス曽我部恵一っつう事で、否が応でも高まる期待。

しかし。その期待は大きく裏切られる事となりました。 結論から言って、ひどく退屈な映画
だったな、と。  …最近は良作との出逢いが続いていただけに、ガッカリ感も倍増ッス。

ものすごく平たく言ってしまえば、リスカ癖のある厭世感バリバリの主人公・リチオ(ARATA)が、
麻生久美子宮崎あおいの美人姉妹に二股かけてたんだけど、ある日突然姉貴(麻生久美
)の方が交通事故で死んじゃった…せつない…ってだけのお話だと思います。 いやマジで。

この身もフタもないストーリーを通じて、現代の都市に暮らす若者の閉塞感や寄る辺ない魂
の渇きと、そんな事はお構いなしに、ある日突然襲いかかる不幸や喪失の不条理さを描きた
かったのでしょうし、はたしてその目論見は、大筋において成功していると思います。

でも、肝心の内容が冗長で退屈だった日にゃあ、目論見もナニもあったモンじゃござんせん。

非常にスロウな物語のテンポと、ARATAの、タメの効いた(効き過ぎ?)ボソボソ声が相まって、
絶妙におネムなオーラが画面から放射され放題。 更に追い討ちをかける様にして、曽我部氏に
よる心地よい劇伴が流れ出せば、気分はもう冬山の遭難者。 寝るなっつう方が酷です、隊長。

リチオは、少年時代に右目に大ケガを負い、その傷を隠すために常時サングラスをかけている
んですけど、そのエピソードに関してもうちょい突っ込んだ説明なり展開が待ち受けているのかと
思いきや、別段これといった広がりもないままスタッフロールに突入。  なんなんスか、もう。

そもそもこの『青い車』っつうタイトルだって、リチオの乗っている車が青色だって、本ッ当にただそ
れだけの理由なんですもん。 なんなら『黒いサングラス』ってタイトルでも全然オッケーですもん。
もしもスピッツのナンバーに『黒いサングラス』っつうのがあったとしたら、この作品のタイトルも
『黒いサングラス』になってたんじゃないでしょうか。 黒いサングラス。 タモリかっつうのな。
  
…とまあこんな感じで、あんまし重く考えないで適当に決めちゃいました的なタイトルですが、これ
って、ノリや気分や場の空気に思いっきり支配されがちな、現代の若者っぽい感覚ですよねぇ。


◆◆オーラル学園 更新情報◆◆
・のらネコミック - 184  ・アワビさん - 251 続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/08/22(土) 13:17:40|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青山知可子

青山知可子
青山知可子って言ったら渡る世間は鬼ばかり

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/22(土) 13:13:58|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青田典子

青田典子
青田典子って言ったらC.C.ガールズ

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/21(金) 17:10:37|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青木さやか

青木さやか
青木さやかって言ったら青木さやか

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/20(木) 17:41:51|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼井優

蒼井優
蒼井優って言ったら蒼井優

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/19(水) 13:38:55|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葵
って言ったら

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/18(火) 20:40:57|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛里

愛里
愛里って言ったら愛里

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/17(月) 17:27:08|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相本久美子

相本久美子
相本久美子って言ったら相本久美子

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/13(木) 12:44:45|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相武紗季

相武紗季
相武紗季って言ったら相武紗季

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/12(水) 16:57:55|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市川実日子 小西真奈美 / blue

仏像
ワケもなく阿修羅


どうも。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーのキラーカーン担当、ブロッケンでございます。

魚喃キリコ原作の映画『blue』を観ました。
最初この『なななん』っつう苗字が全然読めなくてねぇ。 そういや昔、『ナナナイン』って
ロックバンドが居ましたっけね。 のっけから余談全開で申し訳ないスけど。

高校三年の桐島(市川実日子)は、クラスメイトで目立たない存在の遠藤(小西真奈美)と
仲良くなる。 自分の知らないセザンヌの絵や外国の音楽を次々に教えてくれる遠藤に、
いつしか桐島は強い憧れを抱くようになり、やがてその思いは淡い恋心へと変わっていく。
しかし、遠藤の好きな絵や音楽が、彼女が以前付き合っていた男の影響である事を
知り、桐島の憧れに幻滅と嫉妬が複雑に入り混じって行く…というあらすじ。

…この辺りの桐島の感情の推移、もう痛いほどよ~く分かります。 ええ、分かりますとも。
私も高校ン時、大好きだったコ(女子ですよ念のため)になんとか近づきたくて、彼女の
好きな音楽を熱心に聴いたりしてたんスけど、ある日その音楽が、彼女の好きな男子が
愛聴していた音楽だったという事を知るに至りまして。 大袈裟なんかじゃなく、あん時は
マジで絶望しましたよね。 文字通り『blue』ッスわ。 フフ。(遠い目)

同性愛や妊娠~中絶という、ショッキングな題材を扱っているにもかかわらず、昨今の
ケータイ小説にありがちな『愛と感動』方面に安易に帰結しないストーリー展開のおかげで、
作品の世界観に思いきり没頭する事ができました。
加えて市川実日子の演技というか存在感そのものが非常に素晴らしかった。
彼女が目を伏せて、物憂げに頬杖をつくその仕草は、他のいかなる言葉よりも的確に、
10代の女のコが抱えているであろう『blue』を射抜いているんじゃないかな、と。

『blue』という言葉から連想されるイメージ―『海』、『空』、『不安』、『憂鬱』そして『未熟さ』の
すべてを静かに、そして正確に描いた、青春映画の佳作だと思います。

最後に一点。 遠藤(小西真奈美)が桐島(市川実日子)に薦める外国の音楽というのが、
アズテック・カメラの『ハイ・ランド、ハード・レイン』っつうアルバムなんですけど、ここで
ネオアコをレコメンドする感覚も、すっごく『blue』ですよねぇ。  ウォーク・アウト・トゥ・ウィンター!

◆◆オーラル学園 漫画紹介◆◆
・エマニエル変人

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/08/11(火) 14:37:46|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あいはら友子

あいはら友子
あいはら友子って言ったらあいはら友子

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/10(月) 13:18:25|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相築あきこ

相築あきこ
相築あきこって言ったら相築あきこ

・漫画サイトもやっております。→コチラ

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/08(土) 14:25:55|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴木美生 あべこうじ / 机のなかみ

みうらじゅん
ワケもなくみうらじゅん


毎度です。ギャグ漫画ゲリラ、中川ホメオパシーの淫行条例担当、ブロッケンです。

あべこうじ鈴木美生主演の映画『机のなかみ』を観ました。

クラムボンが主題歌という事で、以前から気にはなっていたのですが、渋すぎるキャストが
ネックとなり、観るのを後回し後回しにしていたこの映画。  確か、『夜のピクニック』も
同様の理由で後回しにしていたような気が。
で、ようやく重い腰を上げて観たんですけど…いやぁ、すンごい良かった。
つうかアレですな、キャストとか監督とかで作品を判断しちゃイカンですな。

一言で言ってしまえば、大学受験を目前に控えた女子高生・望月望(鈴木美生)と、彼女に
すっかり魅了されてしまった家庭教師の馬場(あべこうじ)、それぞれの想いや秘密やカン違い
が錯綜するストーリーに『木更津キャッツアイ』方式というか『レザボア・ドッグス』方式を
導入したラブコメ映画、といった趣でしょうか。

前半は家庭教師(あべこうじ)の視点で物語が進んで行き、ある決定的なバッド・エンドを
迎えると同時に時間が巻き戻され、今度は望(鈴木美生)の視点で再び物語が進んで行く。
これにより、前半の段階では意味不明に思えた行動の理由が明らかになったり、それぞれ
無関係に配置されているように見えた登場人物の意外な繋がりが見えて来るなど、単なる
ラブコメでは味わえない、多面的な面白味がありました。

加えてあべこうじの粘っこいキャラと鈴木美生の初々しい可憐さのコントラストが、より一層
物語をコミカルに、そしてカオティックなものにしています。 つうかあべちゃん、ネタやってる時と
ほぼ一緒じゃないスか。 もうね、素直にキ・モ・イ。 しかし、このキモさとKY加減が絶妙に
活かされているシナリオだと思います。 ナイス適材適所。

それにしても、受験を目前に控えてるっつうのに、すぐベッド脇に腰掛けて望の手相をみたり
するあべこうじのエロ教師ぶりに、思わず我らが岡村靖幸ちゃんの歴史的傑作、タイトルも
ズバリ『家庭教師』を連想してしまいました。  宿題しなベイベー。

一方、望月望役の鈴木美生ちゃんがまたカワイイんだ。舌っ足らずなしゃべり方&クリクリと
した瞳で見つめられちゃあ、あべちゃんでなくともコロッとイカレちゃいますよ、ええ。
しかもッ!憧れの男子を思いながら、ボールペンの先端で自慰(!)に耽ったり、半ケツ見せたり、
鼻血まみれで夜の県道沿いを彷徨ったりと、およそ清純なイメージからは程遠い、体当たりの
演技に挑戦しております。 いやぁ、眼福眼福。

傑作!と声高に叫ぶほどではありませんが、ボク的にはかなり満足の1本。 オススメです。

◆◆オーラル学園 更新情報◆◆
・のらネコミック - 183 ・アワビさん - 249

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/08/08(土) 12:17:13|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

相沢真紀

相沢真紀
相沢真紀って言ったら相沢真紀

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/07(金) 12:10:08|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相沢紗世

相沢紗世
相沢紗世って言ったら相沢紗世

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/06(木) 15:11:20|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

aiko


aikoって言ったらaiko

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/05(水) 16:44:06|
  2. 似顔絵(女性)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野樹里 市原隼人 / 虹の女神

ポワトリン
ワケもなくポワトリン


毎度です。 ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーのMDMA担当、ブロッケンです。

上野樹里市原隼人主演の映画『虹の女神』を観ました。

佐藤あおい(上野樹里)のバイト先の同僚(鈴木亜美)に、ストーカーまがいの愛情を寄せる
岸田智也(市原隼人)は、あおいに恋のキューピッド役をオファー。
結局、智也の恋は叶わずじまいだったが、この事がきっかけで智也は、あおいが監督の
自主製作映画『THE END OF THE WORLD』に出演する事となる。

映画製作を通じて膨らんで行くあおいの、智也への想い。 しかしそれは打ち明けられない
まま2人は卒業~就職の季節を迎え、やがてあおいは映像の勉強のために渡米してしまう。
それからしばらくして、冴えない日々を送っていた智也に、あおいが飛行機事故によって
アメリカで命を落としたという報せが届く…というあらすじ。

この映画は、2005年にオンエアされた桜井亜美監督・脚本の同名ラジオドラマがベースに
なっています。 映画化に際して脚本及びプロデュースを担当したのが岩井俊二
そのせいもあってか、岩井作品に通じる“透明感があるのにどこか残酷”な空気感の漂う
作品に仕上がっています。

…あの、ちょっと邪推入っちゃってるかもしれないんですけど、主役2名の苗字が『岸田』と
『佐藤』じゃないですか。 岸田と佐藤と聞いて真っ先に連想したのが『くるり』だったんです
けど、どうなんでしょ。 関係あるのか、ないのか。 まぁ、思いっきり余談なんですけど。
でも、くるりの、特にミドルテンポの楽曲―たとえば『ハイウェイ』や『ばらの花』―と、この
映画の世界観ってすごく相性が良いんじゃないかな、と。 

この映画の最もユニークな点は、主役の2人が交際はおろか、想いを打ち明ける事すら
しないまま『死』によって永久に隔てられてしまうという点です。

この展開は、恋する男女が接近したり離れたりを繰り返しながらも、最終的には幸せな
結末を迎えるといった、恋愛映画のセオリーから大きく逸脱しています。
しかし、私はこの展開に(死別はともかくとして)、とてつもなく『リアル』を感じたのです。
ひるがえって自分の過去の恋愛を振り返ってみても、成就した恋より、胸に秘めたまま
終わってしまった恋の方が圧・倒・的に多いですし。  うぐっ、泣けるぜ。

しかし、それだけではあまりにも救いのない、残酷な悲恋譚に過ぎないのですが、ここで
重要な役割を果たすのが自主制作映画『THE END OF THE WORLD』。
物語の終盤で、あおいの告別式に集まった大学時代の友人らと久しぶりにこの映画を
観直すのですが、ここでボク、思わず泣いちゃいました。 せつなくってさぁ、もう。

あ、あと、相田翔子が実年齢より12コもサバ読みして智也に近づいてくる、イタい女の役で
出演してるんですけど、これがまったくの蛇足。本筋にほとんど関係ないキャラなんです。
強引に深読みすれば、相田翔子の存在=『残酷な現実のメタファー』と捉えられない事も
ないような…なくないような…なくなくなくなくなくなくな~いような…とまぁ、スチャダラ調に
ごまかしながら、そろそろこの辺でお開きの時間にさせて頂きます。  アディオス!

◆◆オーラル学園 作品紹介◆◆
・桃色スペースオデッセイ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/08/04(火) 12:34:59|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

瑛太 濱田岳 関めぐみ / アヒルと鴨のコインロッカー

ストロング金剛
ワケもなくキラーカーン


どうも。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの赤い羽根募金担当、ブロッケンです。

伊坂幸太郎原作『アヒルと鴨のコインロッカー』を観ました。 
以前からずっと『妙ちきりんなタイトルだなァ』と、気になってはいたのですが、これが
非常に面白かった。 チキショウ、もっと早く観とけば良かったッス。

ボブ・ディラン』、『ブータン』、『HIV』、『動物虐待』、そして『アヒルと鴨』。
てんでばらばらなこれらのキーワードが、やがてひとつの物語に収瞼していくシナリオは
ただただ素晴らしいの一言。 一体どうやったらこんなストーリーが思いつくんでしょう?

上に挙げたキーワードの中でも、とりわけ『ボブ・ディラン』、そして彼の曲『風に吹かれて』が、
非常に重要な役割を果たします。 ディランの曲が日本映画の主題歌として使用されるのは
みうらじゅん原作/田口トモロヲ監督による『アイデン&ティティ』に続き、二回目ですね。

アイデン&ティティ』と、この『アヒルと鴨のコインロッカー』のいずれの作品においても、
ディランは『神様』として登場するというのは、なんとも奇妙な、けれど納得のいく偶然です。
なんてったって、あのビートルズ、とりわけジョン・レノンにすら多大な影響を与えちゃうヒト
ですからね。 僕的にはロックの神様っつうよりも、ゴッド・ファーザーっつうイメージですが。

主演は濱田 岳瑛太、そして関めぐみ濱田 岳の演技って、『プロポーズ大作戦』の頃から
思ってたんですけど、すっごい自然ですよね。 演じてる感が全然無くって。 
それに対して瑛太の演技は、何だかぎこちなくて、朴訥すぎるよなァなんて思いながら
観ていたんですけど、実はそれすらも物語の伏線だったんですね。 いやはや、ハット・オフ。

とにかく、こんなに良く出来た映画、なかなか無いと思います。  超オススメって事で。

◆◆オーラル学園 更新情報◆◆
・アワビさん - 248 ・アシッドちゃん - 334 ・のらネコミック - 182

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/08/01(土) 11:42:01|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:24
  4. | コメント:0
