中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆◆はつらつ便りを待っています◆◆

オッス、オラ悟空の背後霊の愛人の隠し子の友達の腹ン中に潜伏してるギョウ虫の前世!
YES!っつうことでね、今月もはつらつ便りのお時間ですよエブリワン。6月ももうすぐ終わ
りじゃんよ。夏到来じゃんよ。せつないじゃんよ…ってな具合にね、ちょっぴりアンニュイな気
分を隠そうともしない俺って最高!ってことですよ。 限りなくガガ様に近い存在なワケです
よ、ええ。さて、そんじゃまぁ墓地墓地、否、ボチボチ始めましょうかね。 今月発売のーヤン
チャン烈
のー巻末読者コーナーにー『抱かれたい道場』のイラストを送ってくれたのはー
こいつらだッ!


はつらつ便り7-1


でました一人目のチャレンジャー。埼玉県にお住まいのゼロ戦レッドさん。いきなりファイト
一発
っつう往年の名フレーズで始まるあたり、地味に我々と同世代なんじゃねえのかなっつ
う気も致しますが、なんにせよおハガキありがとうございます。 『抱かれたい道場 道着を
作って下さい
』とのことでね、いやもうホント嬉しい。 なんか先月も抱かれたい~のポロシャ
ツが欲しい的なことをおっしゃってた方がいましたけど、なんスかね、こうなったらホントに作
っちゃおうかしら。ホラ、なんかあるじゃん、学校祭とか体育祭とかで着用するクラT(クラス
Tシャツ)
を作ってくれる店みたいなトコ。そこで大量に作っちゃおうかね。 自腹で。 で、ビッ
クリするほど売れないでさ、在庫の山がズーンとそびえ立っちゃってな。 その山をニヤニヤ
見つめながらふたり仲良く首を吊るっつうまさかの鬱展開。 傍らには超きったねえ字で
一言『だっふんだ』って書かれた遺書が添えられててね。 うん。なんかもう考えてたらすっ
ごいダークになってきたのでこの辺で強制終了。 続いてのおハガキに参りましょう。


はつらつ便り7-2


ウホッ! これまた濃厚なブツが届きましたな。 我々と同じく北海道にお住まいのガッキー
さん。ありがとうございます。つうかアレだよね、こうやって毎月注意して見てるとさ、北海道
からのおハガキが多い
と思うんだぁ、俺。 あの、一応言っときますけど、サクラとかヤラ
とかの類じゃないスからね!これはもう声を大にしていっておきたいのである! ワシが
塾塾長・江田島平八
である!っつうカンジよ。 うん。でもまぁ同郷の方々にこうやって支持
して頂けるのってホント嬉しいですね。さてさて肝心のブツの方ですが、わざわざイラストの
横に←ノボル君って添えちゃうその几帳面さがいじらしいニャン。ギュッと抱きしめてあげた
いニャン。そんでまた絵のタッチも独特っつうかさ、どことなく長尾謙一郎先生を彷彿とさせ
るようなイイ絵ですよね。荒々しさの中に叙情が光る、とでも申しましょうか。 こういう絵はな
かなか狙って描けないスからね。ぜひガッキーさんには、ヤングチャンピオン編集部主催の
YCコミック大賞にエントリーして頂きたいですね。マジでイイ絵だと思うんだけどな。 OK、
それじゃ今月はこの辺でお別れだエブリワン! 来月もイラストのご応募、心よりお待ち申し
ておりますぞ。 アディオス・アミーゴ!  


テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

  1. 2011/06/29(水) 10:36:01|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹内力 / 難波金融伝 ミナミの帝王 ~嘆きのニューハーフ~

ゴジラVS竹内力
ワケもなくゴジラ 対 竹内力


≪あらすじ≫
堺にあるショーパブ『ルージュ』では今宵も華やかなショーが酔客を喜ばせていた。この店
はニューハーフの館。 中でもNO.1アイドルのリオ(はるな愛)は女性よりも女性らしい魅力
を振りまいて、客の視線を独り占めしていた。 そんな折、心斎橋のショーパブ『愛の館』の
女オーナー・美代子(西川峰子)から持ち掛けられた移籍話に乗るリオだったが、入れ違い
に梅子(梅垣義明)が追い出されるハメに…! オカマの舎弟・梅子のルサンチマンが炸裂
するシリーズ第28作目。 ブレイク前のはるな愛春菜愛名義で登場。


≪用語解説集≫

・安室ちゃんみたく綺麗になって ママ見返してやんねん!

〔解説〕 オカマバーのママから戦力外通告を受けた梅子の魂の叫び。 安室奈美恵だろう
アムロ・レイだろうが、無理なものは無理なのである。


・オカマのノイローゼって なんやピーンときまへんなぁ
〔解説〕 オカマだってがんばってるんだよォ(平成たぬき合戦ぽんぽこ風に)


・踊りやったら自信ありますぅ!
〔解説〕 戦力外通告を突きつけられた梅子が見せた必死の自己PR。 他人の一生懸命を
笑うのは最低の行為だ。 しかし面白いものは面白いのもまた事実。


・何がニューハーフやねんな オカマはオカマやんか!
〔解説〕 梅子の魂の叫び・パート2。 基本的に今作はこんなんばっかである。

続きを読む

テーマ:B級映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/25(土) 19:29:16|
  2. ミナミの帝王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹内力 / 難波金融伝 ミナミの帝王 長編版5 ~逆襲~

コメディやります
ワケもなくコメディーやります


≪あらすじ≫
堪え難い屈辱の数々、どこまでも卑劣な丸岡の(黒沢年男)やり方に銀次郎(竹内力)の怒り
はとうに沸点を超えていた。 捨て身の敵討ちで深い傷を負った拓也(古本新之輔)。舎弟に
対する暴拳と積年の思いをこめて運命の宿敵と決着をつけるべくミナミの鬼が牙を剥く! 銭
貸しのプライドを賭けた銀次郎の復讐のキリトリが始まった…! 5時間大長編シリーズ、堂
々の完結編。 第27作目。


≪用語解説集≫

・いつか来る思うとったでぇ
〔解説〕 命(タマ)を取りにやってきた武闘派ヤクザ・川口(菅田俊)に対して銀次郎がつぶやい
た貫禄の一言。 ドスを握りしめたヤクザ屋さん相手にこのセリフを吐けるようになったら、貴方
も立派なミナミの鬼


・すでに南港あたりに沈んどるかもしれんな
〔解説〕 南港(なんこう)とは大阪南港のことを指し、沈んどるかもしれんのは言うまでもな
人間である。 大阪港国際フェリーターミナルがあるのも南港地区。


・地番錯綜地
〔解説〕 地番(ちばん)とは、土地の位置がわかりやすいように土地一区画(一筆)ごとにつけ
られる番号のことを指す不動産用語で、地番錯綜地とは地番と実際の場所が一致しない
土地
の意。 ミナミの帝王風にザックリ言うなれば『地番がメチャクチャゆうことですわ』という
ことになる。 勉強になりましたね。


・ワシかて人を信用してゼニを貸す
ただし 裏切られた時のことまで考えとる

〔解説〕 それって人を信用してないってことやおまへんか、萬田はん?

続きを読む

テーマ:B級映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/21(火) 11:42:27|
  2. ミナミの帝王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹内力 / 難波金融伝 ミナミの帝王 長編版4 ~屈辱~

RIKI(弟)
ワケもなくRIKI


≪あらすじ≫
銀次郎(竹内力)の顧客が次々と耳をそろえて借金を返してきた。丸岡(黒沢年男)の萬田金
融潰しの策略だ。客を失い、八方塞がりの銀次郎の前に現れた丸岡は、三千万で萬田金融
を買収すると申し出た! 怒りと屈辱に爆発寸前の銀次郎。 そんな時、和美(今村涼子)が
拓也(古本新之輔)への裏切りを苦に自殺を図った。 敵討ちに拓也は丸岡の命を狙う…!
いつになく弱気な銀次郎の姿を拝めるという点において極めてレア度の高い、5時間大長編
シリーズの続編。 第26作目。 映画『冷たい熱帯魚』で一躍ブレイクを果たしたでんでん
もチョイ役で登場。


≪用語解説集≫

・ここで死ぬようなことがあったら
それはあいつの寿命ゆうことや

〔解説〕 精神的に追い詰められて自殺を図った和美の敵を討つべく、拓也は丸岡の暗殺を
試みる。 しかし逆に返り討ちに遭い、瀕死の重傷を負う拓也。 そんな拓也に対する銀次郎
のコメントがこれ。 ミナミの鬼の面目躍如である。


・どないもこないも さっぱり手も足も出まへん
ダルマさんですわ

〔解説〕 丸岡の謀略により、顧客をすべて奪われてしまった銀次郎が珍しく吐いた泣き言。
泣き言ひとつとってもウィット(機知)に富んでいるあたり、さすがと言わざるを得ない。 さし
ずめ機知GUYといったトコロでっしゃろか。


・ブツですわ
〔解説〕 沢木の親分(結城哲也)のところに出入りしているヤクザ・広瀬(天田益男)が、拓
也に紙包みを渡す際につぶやいた一言。 紙包みの中身は言うまでもなくチャカですわ。


・ワシ…人間が邪念で出来上がっておりますよって
それ捨ててもうたら ワシがワシでのうなりますんや

〔解説〕 銀次郎の金主(パトロン)で 良き相談相手でもある大村(夏八木勲)が、銀次郎に
『邪念を捨てることや』と助言を授ける。 それに対し銀次郎が言い放ったセリフがこちら。
電気グルーヴ風に言えば、俺のカラダの筋肉はどれをとっても邪念だぜって感じ。


・ワシはガキの頃から ゼニのことしか頭になかった
〔解説〕 追憶の中にすらゼニの匂いが香る銀次郎。 誰も彼の孤独を癒すことなどできない。

続きを読む

テーマ:B級映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/18(土) 12:14:34|
  2. ミナミの帝王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱かれたい道場 ~男達の進化論~

抱かれたい道場11
WHAT IS ペッテング?


毎度です。 ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの児玉清担当、ブロッケンです。


つう事でしてね、5月17日(火)発売のヤングチャンピオン烈に『抱かれたい道場』の
第11話が ちゃっかり掲載されちゃってますので、ぜひぜひチェックしてやってください
ませ。 大迫力のGカップ生命体・原幹恵チャンの妖艶なスマイルが目印ですぞ!


それからですね、今月号より田口雅之先生の『ブラックジョーク』がヤングチャンピ
オン
本誌からヤンチャン烈に舞台を移して、ギョババッと再始動したってんだから、こ
らもうビッグニュースと言わざるを得ませんよエブリワン。


このブログでも何回か申し上げましたが、俺達のデビューのきっかけになったのが
Cコミック大賞
っつう漫画賞だったんですけど、その時に審査員をされていた田口先
生が俺達の漫画を熱烈にプッシュしてくれたおかげで読み切りが掲載される運びとな
り、その後こうして連載を描かせて頂けるまでになったんですよね。 つまり、現在の
我々があるのも、すべて田口先生のおかげであると言っても過言じゃないワケです。
マジでマジで。 だって担当のNさんも笑いながら言ってたもん。『選考の時に(俺達
を)推してたのって、ボクと田口先生だけだったんですよぉ~アハハ~
』ってさ。
それ聞いた俺等は全ッ然笑えなかったっつうか、むしろ背筋がヒンヤリしましたよ
ね、ええ。首の皮一枚ってんですか。 何はともあれ、そんな命の恩人とも呼べる
口雅之
先生と、こうして同じ誌面を飾る事ができるなんて、身に余る光栄です!


感激っつったらアナタ、今月の『青春ポップ!』ですよ! とうとう朔太と小島さんが…
高架下で…おっといけねぇ、こっから先はYOUの目で確かめてくれよな!約束だぜ!
…クスクス。若干メンドくせぇテンションになってまいりましたので、ここら辺で止して
おきますか。 うん、それがいいや。 でもね、ヤンチャン烈はマジでどんどん面白くなっ
てきてますよ。 これは間違いないと思う。 俺達も他の諸作品に負けないように、今後
もシノギを削ってギャグ道に邁進していきますんで、皆様!どうぞよろしくお願い致しま
す!  m(_ _)m

テーマ:島耕作 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/15(水) 23:59:59|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特攻の拓 鰐淵春樹は18歳 その5

変化るな・・・・この街もよ・・・・
変化(かわ)るな・・・・この街(ココ)もよ・・・・

↑何が変化(かわ)るのかよくワカんねーけど、鰐淵サンが変化ると言ったら変化るのは確かだ!
(特攻の拓 第37話 嵐の中の恋・・ より)

続きを読む

テーマ:特攻の拓 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/15(水) 17:22:35|
  2. 鰐淵春樹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆◆はつらつ便りを待っています◆◆

毎度です。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーのふくろうず担当、ブロッケンでございます。
っつうことでね、最近はもっぱらふくろうずばっか聴いております。フフ。もっぱらだって。なん
かちょっとカッコつけちゃった。吉川晃司ライクに言うならカッコちゅけちゃったって感じです
けど、まぁその、アレだ。俺はこんな不毛トークをタレ流しにやってきたんじゃないんだよママ。
はつらつ便りのコーナーでございますよ。つってもさ、もう来週にはヤンチャン烈の最新号が
発売されるってタイミングでわざわざ先月発売の烈の、しかも巻末読者コーナーのハナシをし
ようってんだから呆れちゃうよネ。 でもいいんだよ。 ママはそんな不器用な俺が世界で一番
カワイイっつってくれるんだから。ママのおっぱいはマジ極東一だからね。誰にも渡さない。親
父にだって渡すもんか!今度は戦争だ!(でました安達祐実) …うん。そろそろこの辺でや
めときますよ。やめりゃいいんでしょ。 ハイ、そんじゃ先月にリリースされた(笑)ヤンチャン烈
の巻末読者コーナーに寄せられた『抱かれたい道場』のイラストをですね、今からじっくり吟
味していこうカナ。倉科カナ。 みたいな。


ペロスケさん


ハイでましたー。ウチ等とおんなじ北海道にお住まいのペロスケさん。元気いっぱいのノボル
君のイラストを描いてくださいましたよ。舌なんかペロッと出しちゃってね、こりゃもうとびっきり
キュートと言わざるを得ないカナ。倉科カナ。みたいな感じですー。 でも何故でしょう、とびっ
きりキュートなのに、どこか不吉なオーラが漂うタッチであることもまた事実。なんでかなぁ。
死んだ魚の目みたいだからかなぁ。そしてイラストの横には消え去りそうな文字で『ノボルク
ンのTシャツが欲しい! 抱かれたい!
』というメッセージまで添えられております。いやー
ありがたいですホント。 つうかノボル君のシャツとかって本気出したら簡単に作れそうだよ
ね。ユニクロかどっかで適当に買ってきたドライポロシャツの胸ンところに(抱)のワッペンを貼
るだけでオッケーだもん。 あーあ、コスパ辺りでマジ作ってくんないカナ。倉科カナ。…え?
なんだって?倉科カナ倉科カナ連呼してたら倉科カナのファンの方が検索でひっかかるん
じゃないかって考えてるんじゃないかって? バカモン!考えてるに決まってるじゃないか!
つうことで続いてのおハガキ。


おハガキ(中川)


あちゃー。 つうかコレ、ウチ等に寄せられたイラストじゃなくて、ウチ等が描いて送ったイラ
スト
じゃんよ。 (北海道/中川ホメオパシー)だって。 せつないわぁ。 いやね、前に作画担
当のはちみつ君と『いやー「ばくおん!!」面白いねー。 しかもスゲー人気らしいからさ、ここは
いっちょウチ等も「ばくおん!!」人気にあやかって、読者イラストとか投稿してみっかー』みたい
な冗談トークを交わしたことはあったんスよ。 でもはちみつ君ってば まさか本当に投稿して
るとは
なぁ。 いつの間に!ってカンジ。 しかも意外と全力で描いてるあたりに彼の生真面目
な性格が滲み出ておりますな。つうことで、おりもとみまな先生! なんかホント申し訳ありま
せんでした。 中川ホメオパシーは『ばくおん!!』の大ファンです!


でもアレだよね、だいぶ前に『青春ポップ!』の小島さんのイラストが掲載されたのに引き続き、
今回の『ばくおん!!』でしょ。 二度あることは三度あるっていいますしね。 次ははちみつ君に
ナニ描いてもらおっかなぁ。 つうかテメーで描けよって感じなんですけどね。 まぁでも、それ
もひとつのテかもしれないな。 ペンネームとかもまったく別の使ってウチ等だってバレないよう
にして。 で、なんかの間違いで読者コーナーに掲載された瞬間にこのブログでネタばらしって
いうね。 あーそれ結構面白そう。 でも読者コーナーを担当してんのがウチ等の担当のNさん
ですからね。 ネームで散々俺の絵を見てるから、たぶん速攻で俺だってバレちゃうだろうなぁ。
つまんないなぁ。吉川晃司ライクに言うならちゅまんないなぁって感じですか。フフ。 そんじゃ
そろそろこの辺で。 お便りとイラスト、引き続き全力でお待ちしてますんで、みんなふるって投
稿しちゃってくださいね。 俺のイラストと君のイラスト、どっちが先に掲載されるか、勝負だ!ち
なみに俺は『性食鬼』の野川いずみちゃんで勝負かけますんで。 かぶっちゃや~YO!

続きを読む

テーマ:島耕作 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/14(火) 15:08:31|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

特攻の拓 鰐淵春樹は18歳 その4

支配か…面白ーナ
‶支配〟・・か・・・・‶面白(オモシレ)〟ーナ・・・・!? なァ上村(ガミ)さんよ・・・

↑授業中に思わず思い出し笑い。とにかく不穏なお方。
(特攻の拓 第35話 大抗争の予兆(よかん)・・! より)

続きを読む

テーマ:特攻の拓 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/11(土) 17:38:32|
  2. 鰐淵春樹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹内力 / 難波金融伝 ミナミの帝王 長編版3 ~裏切り~

ミナミの帝王3
左から大森嘉之可愛かずみ竹井みどり竹内力


≪あらすじ≫
銀次郎(竹内力)の債権者である荒川の借金返済のため水商売を続ける和美(今村涼子)
と、拓也(古本新之輔)は次第に恋仲になってゆく。 そして拓也は和美を借金地獄から解
放するために、自ら銀次郎に2百万円の借金を負うのだった。 愛と借金のはざまで苦悩
する知美の行動によってもたらされる銀次郎最大の危機とは…? 古本新之輔のぎこち
ない濡れ場
を存分に堪能できる5時間大長編シリーズの続編。 第25作目。


≪用語解説集≫

・裏切ったり裏切られたり…人生そういうモンや
〔解説〕 今作の黒幕・丸岡(黒沢年男)が半笑いでつぶやいた、あまりにも殺伐とした人生
訓。 甲斐バンドの『裏切りの街角』を聴きながら吐いてみたいセリフだ。


・回収でけんゼニを回収してきてこそ
金貸しの男が立つんやろうが

〔解説〕 『ワシの男を立てておくんなはれ』と泣きついてきた拓也に対して、銀次郎が放った
一言。 人生いろいろ、男の立て方もいろいろである。


・福原行ってくれたら ええ親孝行やでぇ

〔解説〕 福原とは神戸最大級のソープランド街である福原柳筋周辺のエリアを指す。 すな
わち『福原に行く』とは『ソープランドに堕ちる』という意味。 類義語として『お風呂に沈む』と
いうのもある。


・弱いモンが強いモンのエサになる…
それが自然の摂理ゆうモンや

〔解説〕 群青色のスーツでビシッとキメて、食物連鎖の理(ことわり)を説く銀次郎。 永遠の
捕食者
の風格が香ります。

続きを読む

テーマ:B級映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/04(土) 13:26:02|
  2. ミナミの帝王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
