中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹内力 / 難波金融伝 ミナミの帝王 ~破産-金融屋殺し~

赤ちゃん力
ワケもなく赤ちゃん


≪あらすじ≫
借金を踏み倒すため夜逃げした角田(中田ボタン)を捕まえた銀次郎(竹内力)は、角田が
花井ファイナンスの花井(山城新伍)にそそのかされていた事を知る。 一方、銀次郎が金
を貸した田部井(森脇健児)が、その金を詐欺師に奪われてしまう。 田部井は経営コンサ
ルタントの加瀬(升毅)に相談するが、加瀬も裏で花井と手を組んでいた…。 悪徳金融・花
井ファイナンスの汚いやり方に銀次郎の怒りが爆発する! 6代目舎弟・新庄公平役として
山本太郎が初登場するシリーズ第32作目。山城新伍升毅森脇健児ほんこん
司花江
ぼんちおさむなど、香ばしすぎるゲスト陣も大きな魅力。


≪用語解説集≫

・昨日コレ(小指)にマンション買うたとこやねん
〔解説〕 花井ファイナンスにすっかり金を騙し取られた田部井(森脇健児)。 そんな田部
井に泣きつかれた沢木の親分(ゆうき哲也)が、ちょっぴりテレ臭そうに発した一言。   


・この勝負 相撲でゆうたら あんたの勇み足っちゅうこっちゃ
〔解説〕 悪徳金融屋・花井(山城新伍)の陰謀を見事打ち破った銀次郎がドヤ顔で言い放
った一言がこちら。 たとえ上手はヤミ金上手である。


・散髪屋とマッサージは そう簡単に変えるもんやない
〔解説〕 この持論のもと、銀次郎は夜逃げした角田(中田ボタン)のいきつけのマッサージ
屋に公平(山本太郎)を住み込みで働かせながら待ち伏せさせる。 数日後、のこのこマッ
サージ屋に角田がやってきて あえなく御用。 まさしくヤミ金ホイホイ


・破産した人間は
警備員にはなれんゆうことを教えといたるわ

〔解説〕 くらしに役立つヤミ金マメ知識ですね。


・法律っちゅうのは弱いもんの味方するんやのうて
知っとるもんだけに味方するもんや

〔解説〕 もんもん言い過ぎでっしゃろ。


・ワシは義理堅い男でんねん 
お返しと仕返しは必ずしまっせ

〔解説〕 返しと返し。 たった一文字の違いが天国と地獄の分かれ目である。

続きを読む

テーマ:ダンボール戦機 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/17(土) 19:15:26|
  2. ミナミの帝王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱かれたい道場 & バトル少年カズヤ!

抱かれたい道場21



毎度です。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの沢田研二担当、ブロッケンです。


2月21日(火)発売のヤングチャンピオン烈に『抱かれたい道場』の第21話が掲載されております。爆乳グラ
ビアプリンセス・篠崎愛チャンのセクシーすぎる表紙が目印ですんで、ぜひぜひチェックしてくださいね。 しか
も今月は篠崎愛チャンの実物大ポスター付き! さっそく我々もニヤニヤしながら作業部屋のいちばん目立つ
場所にポスターを貼りました。 熱いんだ。 股間がすごく熱い。でもすごくハッピーなんだよ、ママ。


さてさて、今月の『抱かれたい道場』、ドカーンと新キャラ登場でございます。↑のアイツね。明らかにメンド
臭そうなヤツでしょ。で、実際メンド臭ェんだなこれが。 天竺博士(てんじくはかせ)っつう名前なんですけど、
天竺ってなんかイイよね。思わずゴダイゴが聴きたくなるっつうかさ。


バトル少年カズヤ



ここで皆様にもうひとつお知らせを。 今月よりインターネットサイト『オモコロ』さんにて『バトル少年カズヤ
っつう漫画を新たに連載させて頂く運びと相成りました。 第1話はもう読めますんで、こちらの方もぜひぜひ
チェックして頂ければ幸いです。 聖☆オーラル学園のトップページからもジャンプできますんで、なにとぞ!


この『バトル少年カズヤ』をスタートさせるにあたって念頭に置いたことは、『抱かれたい道場』と同じテイス
トの漫画を描いたって面白くないじゃん!っつうことでして。 で、絵柄もネタも『抱かれたい道場』とはまった
く違う切り口を模索した結果、かくも知能指数の低い漫画になった次第でございます。テヘヘ。よく読者の方
から『抱かれたい道場を読むと頭が悪くなる』的な、愛に溢れたコメントを頂くことがありますけど、『バトル
少年カズヤ
』はさらにアタマ悪いスよ。 マジでマジで。 ぶっちゃけ、中坊の頃に描いてたクソ漫画だって
ここまでアタマ悪くなかったですし。 順調に退化してるってカンジですね、ええ。


でもホント、こうして新たな挑戦の場を提供してくださったオモコロスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱ
ですね。 しかも第1話のネームを提出した段階で『もうちょっとアクセル踏んじゃってもOKです!』的な
地獄のGOサインが出たんでね、次回からはもう心置きなくアクセルベタ踏み、鬼フルスロットルで行かせて
もらいます! 毎月9日前後にアップされる予定ですんで、ひとつよろしくお願い致しますネ!


テーマ:キルミーベイベー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/10(土) 23:59:59|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹内力 / 難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版12 ~逆転相続~

紅のバックファイヤー
ワケもなく紅のバックファイヤー


≪あらすじ≫
売れない演歌歌手・城ゆたか(布施辰徳)は、萬田金融からの借金で自らCDを買い占め、
どうにか歌手としての地位を保っていた。 そんな城のもとへ、妻の由紀子がママを務める
スナックの常連客・岩崎から投資話が舞い込む。 歌手生活に嫌気が差していた城は息子
のために貯めた300万円を投資するが、そこには巧妙な罠が仕掛けられていた…。 義理
の父親の遺産を狙う悪徳女社長役に マツイ棒でおなじみの松居一代が登場するシリー
ズ第31作目。 実力派ものまねタレント・布施辰徳がパッとしない演歌歌手に扮して熱唱す
る『国東慕情』も 色々な意味で観る者の涙を誘う。


≪用語解説集≫

・いつまでもションベン臭いアイドルや うるさいだけのロック
聴いとるから お前はまともなシノギができんのじゃ

〔解説〕 城ゆたかのリサイタルショーにて、演歌にあまり良い反応を見せない舎弟・広瀬
(天田益男)に対して沢木の親分(ゆうき哲也)が言い放った一言。 親分の偏った労働哲
学がスパークする、隠れた名場面である。


・借金かて立派な遺産や
〔解説〕 物語の冒頭、亡父を囲んで遺産相続について語り合う家族の間に割って入った
銀次郎(竹内力)が、十八番のVシネスマイル全開でつぶやいた一言。 ミナミの鬼
辞書にTPOという言葉は存在しないのだ。


・日本で貧乏生活するより
アメリカで金持ちの養子になった方が その子も幸せや

〔解説〕 多額の負債を抱え、進退きわまった城ゆたかに対し、息子を外国のブラックマ
ーケットに売り飛ばしてカネを作ったらどうか
と提案する銀次郎。 さりげなく血も涙も
ないセリフを吐かせたら、彼の右に出る者はいない。

続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/06(火) 15:10:49|
  2. ミナミの帝王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
