中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石田卓也 谷村美月 / リアル鬼ごっこ

原生林
ワケもなく原生林

毎度です。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの泣き落とし担当、ブロッケンです。

石田卓也谷村美月主演『リアル鬼ごっこ』(原作:山田悠介)を観ました。

ひょんな事からパラレル・スリップしてしまった主人公の佐藤 翼(石田卓也)。
辿り着いた先は、彼と同じ『佐藤』という苗字の王様が統治する、日本に良く似た世界。
自分と同じ苗字の人間があまりにも沢山いる事に堪りかねた王様は、全国の『佐藤さん』を
対象にした、一週間の『鬼ごっこ』を実施し、捕まった人間を次々と抹殺して行く…。
はたして、翼は生き延びる事が出来るのか?とまぁ、大体こんなあらすじです。

題名にズバリ『鬼ごっこ』と冠されている通り、劇中の半分以上が追いかけられて、
逃げ回るシーンで占められています。
石田卓也谷村美月という、今が旬の若手俳優が、汗だくになって息を切らしながら
走る姿は、見方を変えれば、どことなくセクシャル…(*゚∀゚)=3ハァハァ
特にイケメン俳優・石田卓也クンが苦悶の表情を浮かべながら、逃げ惑う場面など、
ソッチ(男色)系の方面の方々から、意外と需要があったりして…などと、観ながらバカな
妄想に耽ってしまった自分にゲンナリ。 厳重注意ッス。

元の世界では、主人公の妹(谷村美月)は、ほとんど植物人間状態であるのに対して、
パラレル・ワールドでは、ごくフツーの女のコだったり、主人公の幼なじみ(ヤクザの息子
で不良)が、純情まっすぐクンだったりと、元の世界と、パラレル・ワールドでは、登場人物
の役割や性格が全く違うという設定も、トリッキーで面白かったです。

しかし、先ほども触れた通り、ただひたすら逃げ惑うシーンが延々と続くので、観ている
途中で、次第に飽きてきちゃうというか、全体的に冗長な印象は否めませんでした。

石田卓也クンも、鬼ごっこの時以外はほとんどキレ気味に怒鳴っているような、
抑揚の乏しい、一本調子な演技だったのも残念…。
グミ・チョコレート・パイン』でのイケてない童貞役から、『おっぱいバレー』での、こわ~い
ヤンキーの先輩役まで、演技のレンジはすごく広い役者さんだと思うだけに、
この点、実に惜しいとなぁ、と。

谷村美月ちゃんも、ボク、大好きなんですけど、この『リアル鬼ごっこ』に限って言えば、
彼女が演じる必然性をあまり感じなかった辺りも、重ねて残念なところです。

ただ、エロ医者役の柄本 明の怪演ぶりは、さすがの一言でした。
美月ちゃんをヒザの上に乗せて、ね~っとりとしたイヤラしい声色で、

『今日は何して遊ぼっか?チューしちゃおっか?』

と、真顔で語りかける場面は、もう大爆笑。 個人的には、ここがハイライトっスね(´∀`)

◆◆オーラル学園 更新情報◆◆
・のらネコミック - 167

テーマ:谷村美月 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/05/27(水) 23:02:45|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0
<<石田卓也 栗山千明 / GSワンダーランド | ホーム | 阿部寛 中谷美紀 / 自虐の詩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumonkoumon.blog59.fc2.com/tb.php/10-7a01d239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアル鬼ごっこ

 『全国の”佐藤さん”、 貴方たちはあまりにも多いので、少し数を減らします。』  コチラの「リアル鬼ごっこ」は、2001年に出版された山田悠介の同名ベストセラー小説を映画化したサスペンス・ホラーです。彼の小説は「親指さがし」も映画化されてるんですよね。  ...
  1. 2010/01/07(木) 19:47:15 |
  2. ☆彡映画鑑賞日記☆彡

リアル鬼ごっこ

ふざけてるんだかマジなのか、おかしなタイトルにおかしなポスターの『リアル鬼ごっこ』を観てきました。 ★★★ 全国の佐藤さんは強制的に鬼ごっこに参加。 鬼に捕まると…コロサレル。 タイトルもポスターもおふざけが過ぎるし、プロットも凄すぎるふざけ具合なんだけ...
  1. 2010/01/07(木) 20:14:50 |
  2. そーれりぽーと

映画評「リアル鬼ごっこ」

☆☆(4点/10点満点中) 2007年日本映画 監督・柴田一成 ネタバレあり
  1. 2010/01/07(木) 20:15:01 |
  2. プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]

【映画】リアル鬼ごっこ

■動機 あの原作をどうやって・・・!? ■感想 なるほどっ! ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ■あらすじ 本で最も多い名字“佐藤”姓の人々が、全国で相次いで亡くなるというニュースが世間をにぎわせていた。ある日、不良高校生の佐藤翼(石田卓也)は、対立?...
  1. 2010/01/07(木) 20:49:44 |
  2. 新!やさぐれ日記

リアル鬼ごっこ/石田卓也、谷村美月、大東俊介

「全国の佐藤さん、貴方たちは余りにも多いので、少し数を減らします。」 最初にこの映画のことを知ったのは劇場で配布されてたチラシなんだけど、このタイトル、キャッチーだよねェ。なんだかよくわかんないままに惹きつけられちゃいましたけど、劇場予告編が流れはじ...
  1. 2010/01/07(木) 21:32:49 |
  2. カノンな日々

リアル鬼ごっこ

山田悠介原作、柴田一成監督、石田卓也、谷村美月。「全国の佐藤さん、貴方たちは余りにも、多いので、少し数を減らします」。「佐藤さんを救え!鬼撃退ゲーム」も実施中とか――他人事じゃなさげなので駆けつける。だんだん勘が働いて、ネット検索と関係ありそう、と思っ?...
  1. 2010/01/07(木) 22:35:47 |
  2. 佐藤秀の徒然幻視録

DVD:リアル鬼ごっこ

 たまにはB級映画でもと思って劇場に行こうと思っていたのですが、ずるずるしているうちに終わってしまい、見ることができなかったリアル鬼ごっこをDVDで見ました。
  1. 2010/01/08(金) 00:02:26 |
  2. よしなしごと

「リアル鬼ごっこ」

パラレルワールドって惹かれます・・
  1. 2010/01/08(金) 00:42:13 |
  2. 心の栄養♪映画と英語のジョーク

「リアル鬼ごっこ」★★☆

'07年製作 原作:山田悠介 監督:柴田一成  出演:石田卓也、谷村美月、大東俊介、松本莉緒、吹越満、柄本明(敬称略) 幼い頃母を亡くし、父は飲んだくれ、妹は自分の殻に閉じこもったきり、という環境に身を置く高校生、佐藤翼(石田)。かつての親友佐藤洋...
  1. 2010/01/08(金) 19:41:13 |
  2. ***JoJo気分で気ままにGO!***

リアル鬼ごっこ

2007年:日本 原作:山田悠介 監督:柴田一成 出演:石田卓也、谷村美月、大東俊介、松本莉緒、吹越満、柄本明 不良グループともめている最中に、突然パラレルワールドに迷い込んでしまった佐藤翼。そこでは王様の命令により「佐藤」姓の人間を捕まえて殺すというリ...
  1. 2010/01/08(金) 23:11:19 |
  2. mama

51「リアル鬼ごっこ」(日本)

佐藤さん、逃げてください  日本に最も多い苗字?佐藤?。テレビではその?佐藤?姓の人々が相次いで亡くなるという奇妙なニュースが流れていた。死因は様々だったが、共通点はただ一つ。全員が?佐藤?姓であること。  そんなある日、高校生の佐藤翼は幼馴染みの佐藤洋率い...
  1. 2010/01/09(土) 15:21:51 |
  2. CINECHANの映画感想
