中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市原隼人 谷村美月 / 神様のパズル

?
ワケもなく不審者

どうも。 ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーのペ・ドゥナ担当、ブロッケンです。

三池崇史監督の映画『神様のパズル』を観ました。

ロックをこよなく愛する寿司屋見習いの綿貫基一(市原隼人)は、急遽タイに留学して
しまった双子の弟・喜一に大学で代返をして欲しいと頼まれる。 しかし、担当教授の
鳩村(石田ゆり子)から、不登校の天才少女・穂瑞サラカ(谷村美月)をゼミに参加させ
て欲しいと頼まれた基一はしぶしぶサラカの家に行く事に。そこで、基一が不意に発し
た“宇宙をつくる事ができるのか?”という問いに興味を示したサラカ。果たして基
一とサラカは、本当に宇宙を作り出す事が出来るのだろうか…?というあらすじ。

この映画には『対称性のやぶれ』、『ひも理論』、『反物質』といった、宇宙創造にまつ
わる超難解な概念が沢山出てきますが、はっきし言ってボクにはちんぷんかんぷ
んでした。で、市原隼人演じる綿貫基一も我々と同じくちんぷんかんぷん状態。それ
に対し、天才少女・サラカ(谷村美月)や、黄川田将也石田ゆり子等ゼミの面々が分
かり易く説明してくれるので、ちんぷんかんぷんでも一安心。つうか今作のポイント
は宇宙科学の理論が云々って事よりも、人工授精により生まれ、父親の顔を知らずに
育ったサラカの閉ざされた心の闇が、徐々に狂気を帯びて行くという点にあるので、
ぶっちゃけ理論とかってのは、しっかりと理解できずとも、十分にこの映画を楽しむ
事が出来るんじゃないかな、と。

それはさておき、谷村美月演じるサラカの衣装なんですけど、これがまたそこはかと
なく無防備というかエロいというか。水色地のアディダスのジャージ上下という、体
育の授業みたいな装いなんですけど、ジャージ上の胸元のチャックは思いきりはだけ
ており、その下は胸の谷間が強調されたチューブトップ。エローい。で、ジャージ下
もホットパンツかっつう位にまくり上げていて、スラリとした美脚を惜しげもなく披
露しております。鼻血ブーですわ。その上自分の事を“ボク”とか呼んじゃうんだも
んなぁ。たまらんぜよ~って感じですわ。つうかこんな下世話なトコにばっか目がい
っちゃう俺ってどうなのって感じなんですけど、三池崇史監督も“意図的にエロく
撮った”みたいな事をどっかでおっしゃっていたので、すっかり三池監督の掌(てのひ
ら)の上で踊らされてるってワケですね、ボク(゚ω゚)

この『神様のパズル』、原作小説の方は未読なんですけど、読まずとも“ああ、ここ
は絶対に映画オリジナルなんだろうなァ”っていう場面が多々ありました。何てった
って、鬼才・三池崇史ですからね。あの『DEAD OR ALIVE』を撮ったお方
ですよ。そりゃもう何が起きてもヘンじゃない(確かミスチルでこんな曲があったよう
な)ってな具合に、心の準備は出来ていた…ハズなのに。いやぁ、やられた。谷村
美月
を救いに来た市原隼人が、背中にしょっていたギターをおもむろにかき鳴らし、
ベートーヴェンの『喜びの歌』をロック風に歌い始めた際、何故か都合よくその場に
マイクスタンドが設置してあったのにもビックリしましたが、問題はその後ですよぉ。
これはもう是非とも実際にその眼で確認して頂きたいので、あえてここでつまびらか
には致しませんが、ヒントは“寿司”とだけ言っておきましょう。 ボクはここで大爆
笑しましたが、多分、置いてかれる人続出なんじゃないかな、と。“なんでここで寿
司が出る?”って感じ。例えるならば、戦場に赴いて、支給された武器がビニール傘
だった時のような違和感。色んな意味でタマラナイですね。この脚本を手渡された時、
市原隼人谷村美月はどんな顔したんでしょう?そこら辺に想いを馳せるだけで、
激しく胸が高鳴ります。

この驚愕(?)のクライマックスと、谷村美月の、あどけなさと妖艶さが交差した肢体
が観れるというだけで、最早十分に価値のある今作。 決して名画などではありませ
んが、それがなんだってんだいってな気持ちにさせてくれる一本です。

テーマ:谷村美月 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/01/09(土) 12:35:43|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:2
<<松田翔太 大沢たかお 鈴木京香 / 陽気なギャングが地球を回す | ホーム | 東啓子>>

コメント

こんにちは

TBありがとうございます。
相性でしょうか、当方からfc2へはTBが通りません。

記事は大切に反映させて頂きます。

また宜しくお願い致します。
  1. 2010/01/10(日) 17:44:58 |
  2. URL |
  3. 象のロケット #eyFua8cs
  4. [ 編集 ]

>象のロケット様

わざわざご報告頂きまして、ありがとうございます。

fc2へはTBできないんですね。 了解しました。

今後ともよろしくお願いいたします! それでは。
  1. 2010/01/10(日) 18:05:53 |
  2. URL |
  3. ブロッケン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumonkoumon.blog59.fc2.com/tb.php/139-12138b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様のパズル

好奇心を,ほどほどに爆発させよう。  
  1. 2010/01/09(土) 12:57:59 |
  2. Akira's VOICE

[遅ればせながら、映画『神様のパズル』を観た]

☆MOVIX昭島での上映終了の日だったので、その最終回に滑り込んだ。    ◇   ◇ 物語の最後に、孤独で奇矯な天才少女サラカが、主人公に笑顔を見せるだろうことは分かっていた。 そして、あの性格上の無表情から、どうやって笑顔に変化していくのか、とても...
  1. 2010/01/09(土) 13:20:46 |
  2. 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

「神様のパズル」//「キング 罪の王」

ロックと物理で宇宙をつくれ! 製作年度 2008年 上映時間 134分 原作 機本伸司『神様のパズル』(ハルキ文庫刊) 脚本 NAKA雅MURA 監督 三池崇史 出演 市原隼人/谷村美月/松本莉緒/田中幸太朗/黄川田将也/六平直政/塩見三省/遠藤憲一/李麗仙/笹野高史/國村隼/?...
  1. 2010/01/09(土) 14:17:23 |
  2. to Heart

映画評「神様のパズル」

☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年日本映画 監督・三池崇史 ネタバレあり
  1. 2010/01/09(土) 14:28:35 |
  2. プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]

神様のパズル

2008年6月17日(火) 16:30~ チネ2 料金:1300円(川崎の金券屋で前売り購入) パンフレット:800円 神様のパズル [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)メディア: DVD 『神様のパズル』公式サイト 孤独な天才少女と落ちこぼれロッカーが、宇宙を作...
  1. 2010/01/09(土) 14:44:04 |
  2. ダイターンクラッシュ!!

神様のパズル

公式サイト。機本伸司原作、三池崇史監督、市原隼人、谷村美月、松本莉緒、田中幸太朗、岩尾望、黄川田将也、石田ゆり子、若村麻由美。一卵性双生児の兄弟がたまたま性格的に非対称であったために天才美少女の精神が崩壊し、晴れ渡った夜空のような愛が芽生えるという奇跡...
  1. 2010/01/09(土) 15:39:49 |
  2. 佐藤秀の徒然幻視録

「神様のパズル」無感情の天才少女に感情を届けたスシバカ&歌バカ少年

「神様のパズル」は第3回小松左京賞を受賞した機本伸司原作の「神様のパズル」を映画化した作品で、落ちこぼれ大学生と飛び級天才少女が最大の謎“宇宙創生”に挑むスペクタルな物理ストーリーである。内容としては数学や物理のわからない人にはチンプンカンプンなストー?...
  1. 2010/01/09(土) 17:29:05 |
  2. オールマイティにコメンテート

映画[ 神様のパズル ]鬼才2人と、若手俳優2人の交錯が、ビックバンを創成する

映画[ 神様のパズル ]を渋谷TOEIで鑑賞。 昨年観た、ナンセンスで荒唐無稽の時代劇[ スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ ]が、三池監督のジャンキーぶりを象徴する近年の傑作だと思っていたら・・・・、まだその上を行く作品が現れた。
  1. 2010/01/09(土) 18:06:42 |
  2. アロハ坊主の日がな一日

神様のパズル/市原隼人、谷村美月

原作は読んでますが、話題になった当時ではなく映画化が決まった直後あたりからです。というのもこの本が世に出て話題になったときは、ガチガチの物理系小説だと思ったのでパスしたんです。でも映画化されるならたぶん観に行くだろうから、それなら難解な用語とか頭に入っ...
  1. 2010/01/09(土) 18:18:50 |
  2. カノンな日々

【神様のパズル】神様、そのパズルは解けません!

神様のパズル 2008年6月公開 監督: 三池崇史 出演: 市原隼人、谷村美月 原作は未読。 全く前知識も情報もなく、見に行った。 予告...
  1. 2010/01/09(土) 19:05:00 |
  2. 映画@見取り八段

神様のパズル

何の前知識も無く、ポスターだけを見て『神様のパズル』を観てきました。 ★★★★ おっと、見逃すところだった。 こんなに毎週映画館に足を運んでるのに、劇場予告編を見た記憶が無いダークホース中のダークホース。 大学で物理学を学ぶ双子の弟に代わって、ロッカーで...
  1. 2010/01/09(土) 21:42:51 |
  2. そーれりぽーと

神様のパズル

こういう、物理、数学などの話は好きです。 ただ、見ていたり、聞いていてもぜんぜん頭に入ってきていませんが。 宇宙はどのようにして作...
  1. 2010/01/09(土) 23:01:27 |
  2. 単館系

神様のパズル

神様のパズル [DVD]鬼才三池崇史監督までもが、遂に理科系の物語か!と驚くがノリはむしろ体育会系。落ちこぼれ大学生の基一と飛び級天才少女サラカが&ldquo;宇宙の作り方&rdquo;という難題に挑む。サイエンス・アクション・コメディというごった煮的なテイストが楽しい。...
  1. 2010/01/10(日) 00:00:11 |
  2. 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

神様のパズル

神様のパズル [DVD]鬼才三池崇史監督までもが、遂に理科系の物語か!と驚くがノリはむしろ体育会系。落ちこぼれ大学生の基一と飛び級天才少女サラカが&ldquo;宇宙の作り方&rdquo;という難題に挑む。サイエンス・アクション・コメディというごった煮的なテイストが楽しい。...
  1. 2010/01/10(日) 00:00:43 |
  2. 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

【映画評】神様のパズル

市原隼人、谷村美月主演で描かれる宇宙創世をキーとしたSF青春ストーリー。
  1. 2010/01/10(日) 00:54:02 |
  2. 未完の映画評

神様のパズル☆独り言

三池さんだけど、今回あんまり破たん系なキャラは登場しません。あえて、それ系というなら市原くんなんだけど^^;『神様のパズル』観てきました。どんな話か、まったくの認識なし(笑)いきなり物理は^^;;;やっばい、、、苦手分野だよって寝ちゃおうかなっとも思ってし
  1. 2010/01/10(日) 01:01:33 |
  2. 黒猫のうたた寝

153「神様のパズル」(日本)

宇宙をつくってみようか  優秀な双子の弟・喜一が突然海外旅行へ出かける。弟とは正反対の性格、学力の基一は、代返を引き受けることにするが、素粒子物理学ゼミの鳩村教授から不登校の女子学生、穂瑞沙羅華をゼミに参加させてほしいという無理難題を託される。あまりに...
  1. 2010/01/10(日) 02:20:25 |
  2. CINECHANの映画感想

神様のパズル

基本インド関連の話は必要ない 【Story】 双子の弟が海外旅行へ行ってしまったため、代わりにゼミに出席しなければならなくなった兄の基一...
  1. 2010/01/10(日) 12:09:53 |
  2. Memoirs_of_dai

『神様のパズル』 ('09初鑑賞163・WOWOW)

☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 11月3日(火・祝) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
  1. 2010/01/10(日) 13:22:19 |
  2. みはいる・BのB

神様のパズル

神様のパズル 202本目 2008-8 上映時間 2時間15分 監督 三池崇史 出演 市原隼人 谷村美月 松本莉緒 田中幸太朗 岩尾望 黄川田将也 石田ゆり子 小島よしお 会場 東映試写室(試写会 158回目) 評価 5点(10点満点)   今回「スニークプレビュー」とい?...
  1. 2010/01/10(日) 23:07:39 |
  2. メルブロ

2008-42『神様のパズル』を鑑賞しました。

&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2008-42『神様のパズル』(更新:2008/06/17) 評価:★★★★☆ 最近、気になっている谷村美月ちゃんが出演している。 WOWOWの連続ドラマ「パンドラ」に出ていたからだ。 あまり話題になっ?...
  1. 2010/01/11(月) 12:22:42 |
  2. はっしぃの映画三昧!

90●神様のパズル

宇宙をバーンと爆破する、よく分かんないパワー溢れる作品つったら、やっぱ三池さん!宇宙創生について、専門用語を縦横無尽に飛び交わせる、ていうムチャをやりながら、一体どこにこの話が集結していくのか、と・・・・
  1. 2010/03/24(水) 12:22:39 |
  2. レザボアCATs
