中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上村純子 いけない!ルナ先生 第2話

ルナ先生2
   いけない!ルナ先生 第2話 答えあわせでハプニング!の巻


いけない!ルナ先生 全話解説その2

 第2話 答えあわせでハプニング!の巻


ルナ先生によって塾に連れてこられた神谷わたる
小学校の復習問題として分数のたし算をやらされるが、なんと分数計算の仕方が解らない!

分数のたし算も
できない
   ↓  
 勉強が
 できない
   ↓
  ぐれる
   ↓
   落第
   ↓
人生の落伍者
   ↓
  犯罪者
   ↓
  死刑

「わあ~~んっ わたるが死んじゃう~~~」

と思考を飛躍させたルナ先生、身体を張ってわたるに分数計算のレクチャーをする…。


といったあらすじの上村純子先生作、いけない!ルナ先生第2話!
今度は分数計算です。
昨今、大学生でも分数や小数が計算できない人がいると聞きますが
この漫画を読めば少なくとも分数計算はバッチリです。

↓で、ルナ先生による図解。

ルナ先生図解
「分母がパンティーで分子がブラジャーよ
同じパンティーどうしはそのままで 左右のブラどうしを
たしたりひいたりすればいいの」



・・・・・・わかりやすいですね!!!


しかも、問題の答えは下着の下に用意するサービス精神!!
最後の門題の答えなんか土手に書いてるし。

私ももう一度小学生に戻って分数の勉強を、ついでに人生をやり直したい
そんな素敵な気持ちにさせてくれる第2話でありました。


つづく


・漫画サイトもやっております。→ bannermono.gif



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/21(木) 23:58:57|
  2. いけない!ルナ先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山田優 中別府葵 永田彬 / 劇場版 カンナさん大成功です! | ホーム | 柏原収史 前田愛 吉川ひなの / カミュなんて知らない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumonkoumon.blog59.fc2.com/tb.php/148-6955d22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
