中川ホメオパシー 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上村純子 いけない!ルナ先生 第3話

ルナ先生3
     いけない!ルナ先生 第3話 プロレスって最高ー!の巻


いけない!ルナ先生 全話解説その3

 第3話 プロレスって最高ー!の巻


授業中に居眠りをし、担任のオニ山にプロレス技で制裁を受けた神谷わたる
ボロボロになって帰ってきたわたるを見て、

プロレスでいじめられる 
    ↓
   登校拒否
    ↓
    自閉症
    ↓
    自殺

「わあ~~ん このままじゃわたるが死んじゃうーっ」

と思考を飛躍させたルナ先生身体を張ってわたるとプロレスの特訓をする…。

といったあらすじの上村純子先生作、いけない!ルナ先生第3話!
今度はプロレスです。
例によって、プロレスとは名ばかりの大ペッティング大会となりますが
わたるにプロレスを教える為、母校の女子レスリング部で特訓するルナ先生が微笑ましいです。
押さえ込みの練習から始まり(モチロン下着姿で)、ボディースラムの練習で手マン
最後は回転エビ固めと言う名のまんぐりがえしを秘儀伝授。
加藤鷹かっつうの。

↓で、今回妙に心に残ったのが担任のオニ山

オニ山

ルナ先生に比べて明らかに力の入っていないネーミング&デザイン。
だがそこがイイ。

どこの学校にもこの手の体育教師っていましたよね~。
明らかに猿人で進化が止まってるけども筋肉が凄い人とか、

「先生、今までの人生柔道しかやってきませんでした!」

と力強く言い切っちゃう先生とか。

友人の高校の時の体育教師がこのオニ山みたいな先生だったそうなんですが、
その先生、柔道の授業になると必ず特定の生徒を名指しして全力で寝技をかけたんだそうです。
そのくせ、

「どうしたぁ~、○○(名前)、はずしてみろぉ~」

とか言うんですわ。友人によるとさながら公開処刑の様相だったとか。

数年後、その生徒が母校である高校に脅迫電話をかけるという事件があったんですが、
たぶん、この体育授業時に受けた屈辱が少なからず影響していると思う。
と私の友人は神妙な面持ちで語っておりました。

その話はさておき、体育教師って人間的には感心できないけれども
見てるぶんには面白い人が多かったよなあ…と今更ながら思う次第であります。

つづく


・漫画サイトもやっております。→ bannermono.gif
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/27(水) 10:56:08|
  2. いけない!ルナ先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<秋山莉奈 森下悠里 佐藤佐吉 / 平凡ポンチ | ホーム | 麻生久美子>>

コメント

ルナ先生のお尻の臭さに窒息
  1. 2012/08/27(月) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. わたる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumonkoumon.blog59.fc2.com/tb.php/154-2c984074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
