中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹内力 / 難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版3 ~愛人契約~

ヤングRIKI
ワケもなくションボリ


《あらすじ》
大学生の岩石(辻本茂雄)に300万の大金を貸した銀次郎(竹内力)。だが、期日が来ても
返済はない。さっそく銀次郎は大学に押し掛け学生達の前で見事なキリトリを披露! 泣
く泣く事情を説明する岩石は、なんと「ホスト屋」に騙されていた。 黒幕の山室(住田隆)か
ら金を奪い取るため、銀次郎得意の頭脳戦が始まる。再入会した岩石は、ホテルで山室
が差し向けた女にあう。情事の後、年間契約を持ち出す彼女に『仮契約書』を突き出し署
名させる。そして数日後、銀次郎は『仮契約書』を持ち山室のもとへ乗り込む…!吉本新
喜劇の座長・辻本茂雄のぎこちないベッド・シーンがとにかく笑えるシリーズ第8作目。


《用語解説集》

・愛をカネで換算するよりやり方知らんねん…情けない
〔解説〕 チンケなホスト屋・山室(住田隆)の父親が、惚れ込んだホステスに対してポロリ
と漏らした本音。  情けない位が丁度いいのである。 


・どう見てもお前のツラは堅気のツラやないんじゃ!
〔解説〕不審者と間違われて警察に引っ張られてしまった銀次郎が、取り調べの最中に
刑事から浴びせられた言葉。  何をいまさらってカンジ。


・夢を持つ事やな
〔解説〕 山室の父親が、若さの秘訣をホステスにたずねられ、したり顔で放った一言。
ちなみにその夢ってのが “上等のおなごを何十人もはべらして、肉布団でぐっすり眠
る事”なんだって。  逆に無邪気だよね。


・ワシの辞書に『できまへん』の文字は無い!
〔解説〕 かの有名なナポレオンの名言を、ザックリと関西弁にエキサイト翻訳。 “不可
能”を“できまへん”と変換する辺りに、センスの良さと育ちの悪さを感じる。


・ワシらの仕事は
『無い』っちゅうトコロから搾り取るのが仕事なんや

〔解説〕 “ゼロの向こう側”を見据える男・萬田銀次郎の経営哲学。 死屍累々である。   



《キャスト》

竹内 力

大森嘉之  

梅垣義明

天田益男  

辻本茂雄

山口粧太  

日高 久

住田 隆   

安原麗子

可愛かずみ  

ゆうき哲也

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/10(土) 11:23:07|
  2. ミナミの帝王
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<谷村美月 須賀健太 城田優 / 死にぞこないの青 | ホーム | 草剛 加瀬亮 黒川芽以 / 山のあなた ~徳市の恋~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumonkoumon.blog59.fc2.com/tb.php/230-7bf97981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミナミの帝王/愛人契約 竹内力

銀次郎は2人の男に金の返済を迫るが、2人は共に山室という男に詐欺に遭っていた。銀次郎は山室への攻撃を決定、山室に近いホステスを利用しようとするが…。 
  1. 2010/05/13(木) 02:06:13 |
  2. サンライズの嵐

ミナミの帝王 愛人契約

「バトルロワイアルII」の竹内力が主演し、大阪ミナミの高利貸し・萬田銀次郎の活躍を描く人気シリーズ「難波金融伝 ミナミの帝王」劇場版第3弾DVDリリース!! 銀次郎は2人の男に金の返済を迫るが、2人は共に山室という男に詐欺に遭っていた。銀次郎は山室への攻撃を決定、...
  1. 2010/06/08(火) 19:20:46 |
  2. 雑記
