中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上村純子 いけない!ルナ先生 第16話

ルナ先生16
      いけない!ルナ先生 第16話 心のこもった特製ギョーザ!!の巻


いけない!ルナ先生 全話解説その16

 第16話 心のこもった特製ギョーザ!!の巻


ある日、わたるが突然餃子屋でバイトを始める。
驚きつつも喜ぶルナ先生であったが、案の定次の日に辞めてくる。

「一度はじめたことを途中でなげだしたりしちゃよくないわ・・・・」
と諭すルナ先生に対してわたるは聞く耳持たず!

 うまくいかないと
 なんでも途中でなげだす 
    ↓
 結局何も身につかない
    ↓
  だらしない人間に
  なってしまう
    ↓
  人にきらわれる
    ↓
   孤独な人生
    ↓
    

「たっ大変!! なっなんとかわたるにバイトをつづけさせなくちゃ」」

と物騒な思考を飛躍させたルナ先生身体を張って餃子の作り方を個人授業する…。

といったあらすじの上村純子先生作、いけない!ルナ先生第16話!
今回は餃子の作り方でございます。

餃子の美味い店はたくさんありますけれども、やはり自家製餃子が一番美味いです。
それも皮から作るやつ。手間はかかりますが、抜群に美味いんですわコレが!
なんだか餃子が食べたくなってきちゃった、ボク。

さて内容の方でございますが、
翌日、学校の終わったわたるを大学の友人の実家であるキャバレー(貸切)に呼び出すルナ先生。
バニー姿で登場するなり

「これからギョーザ作りの授業をはじめま~~~す!」

と高らかに宣言するのでありました。

LESSON1 皮の材料をこねる

東西南北の区別がつかないわたるの為、己の口にわたるの手を導き、

材料: 小麦粉・・・2カップ
    塩・・・ひとつまみ
    サラダ油・・・小さじ1杯
    熱湯・・・3分の1カップ

以上をボールに入れて混ぜ合わすのですが、なんとルナ先生、
ブラジャー(ビニール製)の中をボール代わりに使用!
無論、延々と乳房をこねくり回す描写が5ページにわたって展開。食べ物で遊ぶな!

LESSON2 皮を延ばす

普通、皮を延ばすのはまな板やら専用の台の上でやるものですが
ルナ先生の場合、仰向けになったルナ先生の上で延ばします。食べ物で遊ぶな!

LESSON3 具の作り方

材料: ブタの挽肉・・・250グラム
    白菜・・・2~3枚
    にら・・・適量
    しょうが汁・・・小さじ1杯
    酒・・・同上
    ゴマ油・・・少々
    塩・・・同上
    
以上をみじん切りにしてボールで混ぜ合わせるのですが、
今度はボール代わりにパンティーの中に入れて混ぜ合わせます。
当然、手マンを繰り返す描写が延々と…。食べ物で遊ぶな!


おかげで、無事バイトをやり遂げる事が出来たわたる。
稼いだ給金で買ったものはなんと、ルナ先生への誕生日プレゼント。
泣いて喜ぶルナ先生なのでありました。


つづく



・漫画サイトもやっております。→ bannermono.gif 
  1. 2010/05/27(木) 12:32:27|
  2. いけない!ルナ先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NOW ON SALE! | ホーム | 赤坂泰彦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumonkoumon.blog59.fc2.com/tb.php/283-aba86072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
