中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松山ケンイチ 麻生久美子 / ウルトラミラクルラブストーリー

c0200618_22295183.jpg
ワケもなくにわかせんぺい


『ウルトラミラクルラブストーリー』

《あらすじ》
青森で農業を営みながら一人で暮らす水木陽人(松山ケンイチ)は、心は少年のように
純粋だが、全く落ち着きがなく、周囲をはらはらさせてばかりいた。 ある日陽人は、ワケ
あって東京からやって来た保育士の町子先生(麻生久美子)と出会い、一目で恋に落ち
る。 町子が青森に来たのはカミサマ(藤田弓子)と呼ばれる占い師に会うためであった。
生まれて初めて恋をした陽人は町子先生に猛アタックを仕掛けるが、まったく相手にされ
ない。 やがて陽人は、あるとんでもない行動に出る…。  監督&脚本・横浜聡子


《極私的見解》

・ 『何とまぁペラそうな内容のタイトルなんだ…』ってのが『ウルトラミラクルラブストーリ
』っつう題名に対する、私の第一印象でした。 こちとら“ラブストーリー”っつう単語がタ
イトルに冠されただけでも 少なからず身構えてしまうってのに、“ウルトラ”で、しかも“ミラ
クル”でしょ? 過剰すぎるっつうか何つうか、とにかく観る前は、この作品に対してネガテ
ィヴなイメージしか抱けなかったってのが 偽らざる本音でございます。 しかし!そのファ
ースト・インプレッションは見事に打ち砕かる事に。 とんでもない映画ですぞこれはっ。

・ 純粋で天真爛漫な青年、水木陽人を演じるのは、青森県出身の松山ケンイチ。 全編
オール青森ロケ&津軽弁を謳っている今作の主役にうってつけの人選と言えましょう。 た
だでさえ自然な松ケンの演技が ネイティヴな津軽弁と相まって、もはや完全に水木陽人
というキャラクターになりきっているといった感じです。  松山ケンイチってよく“憑依型の
俳優”などと形容されますが、まさしく今作は“憑依”という表現がジャスト。

・ 東京からやって来た保育士の町子先生役に麻生久美子。…あの、たぶんこれってボク
だけじゃないと思うんですけど、『マチコ先生』って言ったら、取りも直さず『まいっちんぐマ
チコ先生
』を連想しちゃいますよね。『ボインにタ~ッチ!』とか言って。 フフ。 今にして思
えば、あの程度のお色気で下半身を熱くたぎらせていた、幼い頃の自分が愛しいッス。

・ 物語中盤、交通事故で首を失った町子先生の元カレ=要(かなめ)と陽人が、道ばたで偶
然出会うシーンが超シュール。 果たしてこのシーンは陽人の見た夢もしくは幻覚だったの
か、はたまた彼の強い思いが引き寄せた“奇跡”なのか? その辺は はっきりとは語られま
せんが、はっきりとしない方がイイと思います。 都市伝説なんかと一緒で、虚実入り乱れて
初めて魅力的になる事柄ってありますもんね。 ちなみにこの首なしの元カレを演じるのは
RATA
。 ARATAって、何気に麻生久美子との共演が多いんですよね。 『青い車』もそ
うでしたし、『真夜中の弥次さん喜多さん』でも 地味に夫婦役でした。

・ この映画の詳しい顛末や奇妙奇天烈なラスト(いやマジで)について ここで詳しく書くような、
そういった野暮なマネは致しません。 こらもう各自の目で確認して頂くのがイチバンかと思い
ます。 その上で『スゲェ…』となるも良し、『なんなんだよあのラスト! 全然ワケ分かんねえ
よ!』と憤慨するも良し。いずれにせよ、既存の概念に少なからず揺さぶりをかけて来る衝撃
の結末である事は確実なんじゃないかな、と。 ただ、一点だけ申し上げるとすれば、『脳ミソ
なくても 心臓止まっても、わー(俺)は生きてるぞ』という陽人のセリフに、この作品の本質が
凝縮されているのではないかと思います。脳ミソや心臓といった煩雑な器官に頼らずとも、水
と光と農薬(これポイント)さえあれば力強く育っていく事のできる植物のシンプルな在り方こそ、
陽人の目指す“進化”の果てにある、究極の理想だったのではないでしょうか。



《キャスト》

松山ケンイチ:水木陽人

麻生久美子:神泉町子

ノゾエ征爾:田中太

ARATA:島田要

藤田弓子:三上のカミサマ

原田芳雄:三沢医師

渡辺美佐子:柴田もつ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/10(土) 15:47:50|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0
<<松田龍平 西島秀俊 / 蟹工船 | ホーム | 星野真里 江口のりこ 坂井真紀 / 私は猫ストーカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumonkoumon.blog59.fc2.com/tb.php/298-65eda1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラミラクルラブストーリー

公式サイト。タイトル原案は「しびれ給う原人」だったそうな。横浜聡子監督、松山ケンイチ、麻生久美子、渡辺美佐子、原田芳雄、藤田弓子、ノゾエ征爾、ARATA。「インスタント沼」「おと・な・り」に続き、この10日ほどで観た“麻生久美子主演三部作”完結編。今回のゲス?...
  1. 2010/07/10(土) 19:24:51 |
  2. 佐藤秀の徒然幻視録

映画評「ウルトラミラクルラブストーリー」

☆☆★(5点/10点満点中) 2009年日本映画 監督・横浜聡子 ネタバレあり
  1. 2010/07/10(土) 21:27:09 |
  2. プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]

ウルトラミラクルラブストーリー/松山ケンイチ、麻生久美子

だいぶ前からこの映画の予告編を渋谷のユーロスペースで目にしていたので、単館上映なのかと思ったらTOHOシネマズで大々的に公開されることになりました。近所で観られるのはいいんですけど何となく作風はミニシアターのほうが似合ってそうな気もするんですよね。主演は松...
  1. 2010/07/10(土) 21:35:15 |
  2. カノンな日々

ウルトラミラクルラブストーリー

変わり者で思いのままに行動する青年が、一目ぼれした女性に対し、真っ直ぐ に体当たりで向かっていく様を描いたラブストーリー。 出演は9月公開予定の『カムイ外伝』にも出演している松山ケンイチや 『おとなり』や『インスタント沼』の麻生久美子。 監督は『ジャーマン+..
  1. 2010/07/10(土) 23:55:26 |
  2. だらだら無気力ブログ

ウルトラミラクルラブストーリー

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]全編津軽弁で描く不思議系の恋愛映画だ。舞台は青森。風変わりで子供のような農業青年が東京から来た女性に一目ぼれし、初恋を実らせようと常識はずれの方法で猛アプローチ。やがて奇跡が起こる。分かりやすさから出来るだけ離れよう...
  1. 2010/07/10(土) 23:55:27 |
  2. 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP

『ウルトラミラクルラブストーリー』

□作品オフィシャルサイト 「ウルトラミラクルラブストーリー」□監督・脚本 横浜聡子 □キャスト 松山ケンイチ、麻生久美子、ノゾエ征爾、ARATA、藤田弓子、原田芳雄、渡辺美佐子 、齋藤咲良、竹谷円花、米田佑太、中沢青六、キタキマユ、野嵜好美、乗田夏子、宇...
  1. 2010/07/11(日) 08:57:17 |
  2. 京の昼寝~♪

「ウルトラミラクルラブストーリー」:南葛西小学校前バス停付近の会話

{/hiyo_en2/}ずいぶん大胆な落書きね。 {/kaeru_en4/}グラフィティ・アートって呼ぶらしいけどな。 {/hiyo_en2/}「重力ピエロ」も裸足で逃げ出しそうなグラフィティ・アート。 {/kaeru_en4/}タイトルがこれくらい荒っぽい文字でなぐり書きされた映画が最近あったなあ。 {/...
  1. 2010/07/11(日) 09:15:31 |
  2. 【映画がはねたら、都バスに乗って】

09-225「ウルトラミラクルラブストーリー」(日本)

脳ミソの使い方  青森で野菜を作りながら一人暮らしをしている青年、水木陽人。ある日、野菜を売りに行ったかねしろ幼稚園で、東京から来た新任保育士の町子先生と出会う。一目で恋に落ちた彼は、相手の気持ちも考えず、ただひたすら猛烈アタック。すっかり困惑の町子。...
  1. 2010/07/11(日) 13:11:39 |
  2. CINECHANの映画感想

ウルトラミラクルラブストーリー

ARATA・・・・・
  1. 2010/07/11(日) 15:54:59 |
  2. 迷宮映画館

映画・ウルトラミラクルラブストーリー

青森で、無農薬野菜を作り、あっちゃん(おばあちゃん)と一緒にトラックで移動販売をしている水木陽人(ようじん)・松山ケンイチ 同居していた男が他の女性と交通事故を起し死んでしまう 事故の時、男の首が何処かへ飛んでいってしまい今も見つからない
  1. 2010/07/11(日) 22:15:17 |
  2. お花と読書と散歩、映画も好き

ウルトラミラクルラブストーリー(評価:◎)

【監督】横浜聡子 【出演】松山ケンイチ/麻生久美子/ノゾエ征爾/ARATA/渡辺美佐子/原田芳雄/藤田弓子/齋藤咲良/竹谷円花/米田佑太/中沢青六/キ...
  1. 2010/07/11(日) 22:55:04 |
  2. シネマをぶった斬りっ!!

ウルトラミラクルラブストーリー

- 町子先生と両想いになりたい! だから僕は死なない! - 話題の(?)映画『ウルトラミラクルラブストーリー』を観てきました。 …実はコレ、観に行こうか行くまいか、相当悩みました。 クチコミを聞く限り、意見は見事な迄にまっぷたつ! …松ケン、お気に入りなのよね。嫌い...
  1. 2010/07/12(月) 20:57:11 |
  2. Peaceナ、ワタシ!

「ウルトラミラクルラブストーリー」

「ウルトラミラクルラブストーリー」シネカノン有楽町2丁目で鑑賞 松山ケンイチが出ていなかったら恐らく絶対にスルーしたと思います。 監督も彼なしではこの作品は作れなかったと思っているはず。 麻生久美子はどれに出ていてもなんだか影が薄いです。 この作品で...
  1. 2010/07/15(木) 11:38:00 |
  2. てんびんthe LIFE

ウルトラミラクルラブストーリー [監督:天才・横浜聡子]

個人的評価: ■■■■■□ [6段階評価 最高:■■■■■■(めったに出さない)、最悪:■□□□□□(わりとよく出す)] 若手監督の中では、私の一押し。まだ二作品しか見てないのに、これからが気になって気になって仕方ない監督。 横浜聡子。1978年生まれ。 「ジャー?...
  1. 2010/07/15(木) 21:39:56 |
  2. 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ

ウルトラミラクルラブストーリー

青森を舞台に、農家の青年と東京から来た保育士の恋を描いたラブ・ストーリー。子供のように純粋な陽人が彼女に受け入れられるため思いついたある方法は、やがて予想外の結末を生む。監督は、「ジャーマン+雨」の横浜聡子。出演は、「デトロイト・メタル・シティ」の松山...
  1. 2010/08/02(月) 18:04:04 |
  2. シネマDVD・映画情報館

金目当ての女を排除する方法

お金はある 社会的地位もある それなのに 女にモテない 口説き方が分からない・・・・そんなあなたのために 女を一撃で落とす事が出来る武器の使い方 教えます。
  1. 2010/08/19(木) 09:12:43 |
  2. 女を一撃で落とす武器

ブサイクが彼女を作るには

今までの恋愛ノウハウやもてる方法は、イケメンしか使えないものがほとんどです。そこで、ブサイクでも、いやブサイクだからことできる女の落とし方、教えます。
  1. 2010/10/27(水) 17:34:32 |
  2. 90日で女を落とす

女を落とす7つのポイント

女を落とすには 女を口説かない! 口説かないで 女を落とす。それが 元キャバ嬢が伝える 7ポイント恋愛モード誘引会話術。
  1. 2012/03/22(木) 08:59:38 |
  2. 恋愛モード誘引会話術

恋愛経験ナシでも彼女が作れる

彼女が欲しい! でも出会いがない。恋愛経験もないから 自信がない・・・・そんな悩める男性のための 出会いスポット別女性攻略法。恋愛経験不問です。
  1. 2012/03/29(木) 08:43:32 |
  2. 出会いスポット別女性攻略法

初めて会った女を落とす

自然な会話で女を落とす! 初対面の女性でもその日に口説ける恋愛会話術~あなたのお決まりパターンを作る17のステップ~
  1. 2012/04/18(水) 20:05:06 |
  2. ベクトルコミュニケーション
