中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上村純子 いけない!ルナ先生 第19話

ルナ先生19
      いけない!ルナ先生 第19話 ピチピチ ピッチング練習!!の巻


いけない!ルナ先生 全話解説その19

 第19話 ピチピチ ピッチング練習!!の巻


「ちっくしょー 野球なんて大ッキライだっ」
帰宅するなり、怒り心頭のわたるに驚くルナ先生

理由を尋ねたところ、クラスで一番野球が上手い長島と野球対決をするハメになったらしいのだが、
野球を知らないわたるは全く勝負にならず、笑いものにされたのだ。

それを聞いたルナ先生

 野球を知らない 
    ↓
 笑いものになる
    ↓
 イジメられる
    ↓
のけものにされる
    ↓
 孤独な人生
    ↓
    自殺

「わたるが死んじゃう~~どうしたらいいの~~っ」

と物騒な思考を飛躍させたルナ先生身体を張ってわたると野球の練習をする!!

といったあらすじの上村純子先生作、いけない!ルナ先生第19話!
今回は野球の練習(投球の練習)でございます。

かくいう私も、野球を含めた球技が大の苦手であります!
もう、呪われてるんじゃないかというレベル。
球技を題材にした漫画は好きな物が多いんスけどね。

で、本編はといいますと例の如くわたるの寝込みを襲うナイトゲームです。


LESSON1 ボールの掴み方

「はい・・・・にぎって・・・・」

と特製野球ボールブラジャーを装着したルナ先生、自分の胸をボールに見立てて握らせます。

「指の間を乳首一コ分くらいあけた方が投げやすいのよ」

などと、非常に実践的な内容で練習は続いてゆきます。


LESSON2 投球フォームの練習

ルナ先生自ら実際にボールを投げて見せるのですが、
わたるの方はといいますと、先生のパンチラしか見ていなかったのだった。ギャフン!


LESSON3 実際に投球してみる

わたるに的確なボールコントロールをつけさせる為、
紙製の下着を着用して自らストライクゾーンとなるルナ先生
投げるボールは水を大量に含んだスポンジ玉!!

当たれば当然、ふやけて破れます。
この練習によって、絶妙なボールコントロールを体得するわたるなのであった!


翌日長島を三球三振に仕留め、見事リベンジを果たしたわたる
よかったネ☆


つづく







テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/06(金) 19:02:55|
  2. いけない!ルナ先生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上村純子 いけない!ルナ先生 最終話 | ホーム | 上村純子 いけない!ルナ先生 第18話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumonkoumon.blog59.fc2.com/tb.php/304-434c4ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
