中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆◆ 三峯徹コレクション 2 ◆◆

押忍!ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシー細木数子担当、ブロッケンだっちゃ!(落
雷ドーン!) みたいな感じでね、いきなりるーみっくわーるど全開で始まったワケなんで
すけど、アレですね、去る10月15日(金)の『タモリ倶楽部』にて、とうとう三峯徹御大の特
集放送が うやうやしくもオンエアされたそうで、いやはや何とも喜ばしい限りですな。しかし
ながら、僕等が棲息する北海道地方では『タモリ倶楽部』の放送プログラムが 約1ケ月
ほど遅れてオンエアされる為、残念ながら肝心の番組自体は未見なのであります。 ぐや
じい! 嗚呼、このやり場の無い怒りと悔しさを そっと慰めてくれるのは、やはり御大の慈
愛に満ちた御神託=イラストしかない!っつう事で今月もいっちゃいましょう。 ヤングチャ
ンピオン烈
のNo.11号に投下されたハガキ投稿神・三峯徹氏の作品を御覧下さい。


三峯徹コレクション2
秋味の私の体(ボディ)、味わってみる!?   By 徹


…うーん、マブい。 ハクい。 ヤクい。 いや、いかなる美辞麗句も 氏の作品の本質を捉
える事など到底不可能でしょう。 巧拙の概念を はるかに超越したヌードイラストの素晴ら
しさは言うまでもありませんが、やはりここは『秋味の私の体(ボディ)』という言霊の妙
しみじみと味わいたいものです。 こんな風に情緒全開で『味わってみる!?』なんて訊ねら
れた日にゃ、真心ブラザーズならずとも『答えはもちろんYES』ってなモンです、ええ。  


さらに注目すべきは少女の身体の周囲に漂う陰毛ともオーラともつかぬ不可思議な物体。 
これは一体何でしょうか? 見ようによっては 何やら“渦巻”のように見えなくもありません。 
この“渦巻”は、かの偉大なる画家・ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの晩年の諸作品にも多
く見受けられるモチーフであり、彼が抱いていた苦悩や不安の象徴とも言われております。 
もし仮に この不可思議な物体が“ゴッホの渦巻”と同等の意味を為すものであったとすれ
ば…? などといった無邪気な想像を悪戯に掻き立ててくれるのも、三峯作品の大いなる
魅力と言えましょう。 そうです。 我々のイマジネーションに際限が無いように、三峯徹氏の
宇宙もまた無限なのです。 官製ハガキに宿る無限…なんだかSF(少し不思議)だネ。


テーマ:パワースポット - ジャンル:サブカル

  1. 2010/10/23(土) 14:27:02|
  2. 三峯徹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抱かれたい道場 ~男達の執念~ | ホーム | ◆◆ 今週の死海文書 3 ◆◆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumonkoumon.blog59.fc2.com/tb.php/330-6e24975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
