中川ホメオパシー 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

永作博美 松山ケンイチ / 人のセックスを笑うな

阿波踊り
ワケもなく阿波踊り


どうも。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの潜入捜査担当、ブロッケンです。

山崎ナオコーラ原作の映画『人のセックスを笑うな』を観ました。 すごい題名ですな。

しかし、肝心の内容は、そのインパクト大なタイトルとは裏腹に、非常に淡々としていると
いうかなんというか…あの、単刀直入に申し上げて、あんまし惹き込まれなかったんです。


思いっきり乱暴にかいつまんでしまえば、19歳の美大生・ミルメ(松山ケンイチ)と、39歳の
リトグラフ講師・ユリ(永作博美)、年の差20歳の2人が恋に落ちて、愛し合い、やがて、
はなればなれになるってだけのストーリー。 乱暴にかいつまんだらね。

年上の魅力的な女性にたぶらかされたいとも、(当たり前ですが)年下の可愛い純情BOYを
たぶらかしたいとも思った事のない私が、イマイチ感情移入しきれなかったのは、当然っちゃ
当然なのかも。それよかむしろ、松山ケンイチに密かな恋心を寄せているのに、どんどん永作
の色香に溺れていく松ケンの姿を、傍らでヤキモキしながら眺めている事しかできない同級生・
えんちゃん(蒼井 優)のキモチの方が分かる!って感じでした。 基本、負け犬目線なモンで。

その蒼井優が、永作に『亭主が居ながら、彼に近付くのはどうして!?』ってカンジで詰めよる
場面があるのですが、そこで永作が一言『だって…さわってみたかったんだも~ん』だって。
このセリフ、ゴリンゴリンの童貞中学生から発せられたら、途端に不潔(?)で侘びしいムード
が漂い始めるクセに、永作のクチから発せられるとアラ不思議。いやらしさ皆無。 何故だっ。

あと、余談ですけど、もうひとりの同級生役の忍成修吾クンが着ているナイロンジャケットが
ヘンテコな色合い(オレンジとグレーと黄色)で、本編と無関係に、もんのすごく目立ってました。
わざわざそんなミクロな部分に言及しなくたってイイじゃんと、自分でも思うんスけど、無性に
印象に残るんだもん。 多分この映画を観た人のほとんどが『ヘンテコな色合いだなァ』って
感じたに違いないとニラんでるんスけど、どうでしょう?  どうでしょう?って言われてもね。 
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/09/15(火) 11:25:19|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<秋川リサ | ホーム | 揚田.あき(あがりたどっとあき)>>

コメント

はじめまして

私も昨日この映画を観ました。

永作さんといえば昔アイドルで、とくに良いなぁとも思ったことのない方だったので、なんで松ケンさんの相手がこの人なんだ?と正直思っておりました。

しかし、当の松山さんはかなり永作さんに惚れたそうですね。相性が良かったんですかねぇ。

今では永作さんはハードな役が多いとのことで、それでキャスティングされたのか‥と納得しつつも、旬の人ではないという印象で、なんかイマイチ感は最後まで残りました。

当方、永作さんと松山さんと中間ぐらいの年齢なので、どちらにも共感というのはなく、客観的に観ていました。

まぁ、映画の中での二人のやりとりは、とても自然でほほえましく思いましたが、彼女のような性格(タイプ)は個人的に苦手で、友達にもなりたくない感じですが‥。。

さておき、松山さんの役どころは本人にぴったりで、初々しく青森弁のなまりもリアルで良かったです。

最後に‥忍成さんのカラフルなジャケットかなり目立ってましたよね(笑)私も思いました。

長文、失礼いたしましたm(__)m

  1. 2009/09/27(日) 14:34:42 |
  2. URL |
  3. ビジュー #-
  4. [ 編集 ]

>ビジューさん

はじめまして。 コメントありがとうございます!

確かに、劇中の永作さんは、実際に居たらちょっと
イヤですよねぇ。 奔放すぎるというか。 一緒にいたら疲れそう…。

忍成くんのジャケット! やっぱすごい目立ちますよね! 
フツーの人が着てたら相当様子がおかしいのに、忍成クンが
着てるとサマになっちゃうのがすごい。 やっぱ顔って重要ですね(´∀`)

それでは!是非また遊びにいらしてくださいね! 
  1. 2009/09/28(月) 19:03:47 |
  2. URL |
  3. 喰川 #IPjhD9aw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumonkoumon.blog59.fc2.com/tb.php/58-12644ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松山ケンイチ フリーク

二宮和也と松山ケンイチ・・・ 二宮和也と松山ケンイチ・・・私の感じがいだったらスミマセン・・・嵐の二宮和也くんと俳優の松山ケンイチくん顔が少しだけ似てると思いませんか?(続きを読む) 松山ケンイチさんの文庫の表紙は全部で何種類? 松山ケンイチさんの文庫の...
  1. 2009/09/15(火) 17:29:56 |
  2. 今日の話題の業界ニュース速報
