中川ホメオパシー 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

哀川翔 浅野忠信 / 東京ゾンビ

鉄砲
ワケもなく鉄砲

どうも。ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーのレモン牛乳担当、ブロッケンでございます。

花くまゆうさく原作の映画『東京ゾンビ』を観ました。 東京ゾンビ! このタイトルを耳にした
だけで、ザ・ブルーハーツ・ファンの血がたぎって来るってなモンです。 この同名曲が収録
されているアルバム『HIGH KICKS』はマジ名盤! 死ぬ程聴き倒しましたよ、ええ。

舞台はちょっとだけ未来の東京。 ハゲのミツオ(哀川 翔)と、アフロのフジオ(浅野忠信)は、
消火器工場で働くかたわら、日々柔術の特訓に励んでいた。 一方その頃、“黒富士”と
呼ばれる産業廃棄物の山に埋められた死体がゾンビとなってよみがえり、人々を襲うという
事件が頻発するようになっていた…というあらすじ。

なんといってもこの映画の魅力(?)は、ツルッパゲ頭の哀川 翔兄ィのヴィジュアル・ショック、
これに尽きると思います。 ハゲヅラかぶってるってだけでも十分に眼福に値するってのに、
しまいにはゾンビ化しますからね、翔兄ィ。 もう最高です。 よっくぞ引き受けてくれました。

強烈すぎる主役2名の視覚イメージのせいで、最初からB級である事を宿命づけられている
感のあるこの映画。 なるほど確かにこの映画は、名作の資格など一切有しておりません。
 
しかし!ハナっから名作である事を放棄して、せいぜいメチャクチャやってやるわい!と、腹を
くくったB級映画だけが放つ事の出来るパンキッシュな輝きが、この映画にはあります。
 
ケラリーノ・サンドロヴィッチタランティーノの諸作品にも通底する、粗雑でアッパーな
このセンスは、観る人によって大きく賛否の分かれるトコロでしょうが、少なくともボクは、
“極限までビルド・アップした文化祭の出しもの”みたいなこの映画が、大好きです。 

あ、ちなみにこの映画、谷村美月ちゃんもチョイ役で出演しています。 なんか、ゾンビに襲われて
ゴミ捨て場に突っ伏しているトコロを、通りがかりのジジイに発見され、どさくさに紛れてスカートを
覗かれるってだけの、しょうもない役なんスけど。 そういえば彼女、『リアル鬼ごっこ』の時も、
柄本 明演じるエロ医者にセクハラされてましたっけね。  実にけしからん話です。 

…まァ、実際に谷村美月がゴミ捨て場に倒れてたら、きっとボクもフツーに覗いちゃうと思います、
スカート。 で、キッチリ覗いてから110番通報します。  最低だけど律儀でしょ(´∀`) 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/09/26(土) 13:55:31|
  2. 映画レビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<彬乃 | ホーム | 市原隼人 井上真央 / チェケラッチョ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumonkoumon.blog59.fc2.com/tb.php/67-dbabc5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ゾンビ☆独り言

月曜の朝から、風邪ぽい兆候^^;やばいかなぁ~うちの会社・・・バイオハザードじゃないけど、インフルエンザウィルス蔓延してるのよね、、、夕方、自宅に戻って熱 測ったら、37度突破、、、まずっーーーーい状況で、火曜の朝38度突破いたしました(爆)医者に行っ...
  1. 2010/01/16(土) 00:58:55 |
  2. 黒猫のうたた寝
